2014年01月25日

小野田寛郎氏 追悼番組

平成18年8月23日に放送された
渡部昇一氏の大道無門という番組に
先日、ご他界された小野田寛郎氏が
ゲスト出演されていらっしゃった時の
お元気なお姿が再現されていますので
是非、ご覧下さい。


渡部昇一&小野田寛郎、大東亜戦争と戦後日本を語る



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月22日

東京対談 必見!

興味深い対談がアップされていましたので
ご紹介致しまぁ〜す。


元東京都知事の石原慎太郎氏と
東京都知事候補者の田母神としお氏が
東京に必要なものについて対談しています。

日本の首都である東京の知事だった人と、
東京の知事になろうとしている人のお話は、
有権者ではなくてもご覧戴きたい対談です。


今、東京と日本に何が必要なのか




・・・と言いながら、私もこれから拝見するんですが・・・(笑)

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月21日

東京をいかに守り育て創るか

1月20日に文京区民センターで開かれた
田母神俊雄講演会『東京をいかに守り育て創-るか』
の模様のダイジェスト版でぇ〜す。


アップされたばかりの動画を、どうぞ、ご覧下さい。




苦戦していると言われてますが、本当かなぁ〜?
街頭演説でも、段々、聴衆が増えている様に思います。

是非、頑張って欲しいですねぇ〜。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月17日

ネットで公開討論 18日

東京都知事選の立候補者達が
公開討論会に出席するそうです。


以下 産経新聞より

*****


東京都知事選で、東京青年会議所は18日午後2時から

立候補予定者の公開討論会を行う。

会場の都合で一般の有権者は入場できないが、

インターネット動画サイトのニコニコ動画や

ユーストリームで視聴できる。


討論会には宇都宮氏と田母神氏が登壇する予定で、

舛添、細川両氏にも直前まで出演を呼びかける。


*****

細川氏は、東京五輪に前向きじゃない発言しましたが
本当に、頭の方は大丈夫なのでしょうか?

あれだけ、みんなが頑張って誘致して
願いが実ったのに、何故、水をさす。

明確に説明して欲しいと思っていたら
どうやら釈明するらしい・・・・(怒)


始まる前から二枚舌?信用できませんねぇ〜・・・

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月14日

安部総理の意中の人?

細川・小泉コンビ、あちこちから批判の声ですわ。

産経新聞より抜粋

細川&小泉両元首相の「脱原発タッグ」に九州の政財界から怒りの声。
玄海町長「老兵は潔く去るべき」

1.14 20:51

細川護煕、小泉純一郎の両元首相が
「脱原発」でタッグを組んだ。

九州から遙かに離れた東京都の知事選
(23日告示、2月9日投開票)とはいえ、
今後の原発再稼働に及ぼす影響は相当大きい。

今夏まで原発ゼロが続けば、九州にはブラック
アウト(大規模停電)の危険が迫り、電気料金
再値上げも現実味を帯びる。

アベノミクスによる景気回復も
腰折れしかねない。

両元首相による無責任な「原発ゼロ」発言に
九州の政財界から怒りの声が噴き出した。

****

・・・ねぇ・・・ほんと、
世間の恥さらしになるだけですよ。

多分、高齢化して思い込みだけで
単に前進している様に見える。

半分意識不明だわ。

うぅ〜ん・・・・危なげ・・・


あら、もういっちょうっ!!

****


「細川氏は卑怯だ」森元首相が批判 「五輪を人質にしている」2014.1.14 13:05

森喜朗元首相は14日の講演で、
2月9日投開票の東京都知事選に関し、
自民党が支援する舛添要一元厚生労働相
に対抗して「脱原発」を掲げ出馬する
細川護煕元首相を批判した。

「五輪を人質に取って原発をやめさせるか
どうかを迫るのはひきょうなやり方だ」と
述べた。


****

こっちは、舛添氏を応援か・・・・
組織が大きすぎると派閥が凄くてまとまりが悪い。

大体、元総理とか、みんな引っ込んでればいいのに。


私の興味は、安倍総理のことなんです。

やけにお静かで、都知事候補について
無言を通していらっしゃる。

ってことは、どれも、やだぁ〜?

まぁ、私でも聞かれたら、やだぁ〜です。


先程、朗報を耳にした。

日頃から、有り得ないけど
そうあって欲しいと念じていることに
微妙に近い安倍総理の発言です。

ずっと発言されなかったから・・・



1月12日、秋葉原で行われた大演説会

デビ夫人の応援演説より

『安部総理が仰いました。7日です。

オリンピック・パラリンピックに向けて
東京都を引っ張って戴け、行政能力が有り
首都直下型地震において司令塔が果たせる人が
都知事に一番相応しいと仰いました。

これ、全て田母神さんに当て嵌ります。(大拍手)】


****

やっぱり・・・・そうですよねぇ〜♪

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月13日

ダウンしてましたぁ〜

先週の土曜日の昼間・・・
会計士さんと話していたら突然、気分が悪くなって・・・

話の内容も気分が悪いものでしたが
そのせいではなく、家人がダブルで酷い風邪ひきで
しっかりウィルス菌を受け取っていた様です。

症状・・・同じ・・・・

気分が悪くなり、熱が高くなり、乾いた咳がコンコンと。

土曜日の午後から日曜日は丸一日、
月曜日は寝たせいか少しはマシに・・・・

身体中が痛かったんですねぇ〜

知り合いによると、流行っているんだそうです。

なるほど、通りを歩く人達やスーパーの従業員も
乾いた咳をしている人が多い・・・・

街中にウィルス菌が蔓延しているみたいですね。

とにかく、1週間はダメかと思いましたが
何とか気合で奇跡的な回復力・・・本調子じゃないけど
ダウンしている暇はありませんっ!

と自分に言い聞かせて、やたら動きました。

・・・というか仕事を片付けました。

疲れたけど、少し調子が蘇ってきた様な・・・

後は、ぼんやり頭脳をなんとかしないと・・・・です。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月10日

小泉さん、引っ込んでなさいっ!

インタビューは拒否しているが
細川氏を押しているのは、小泉元総理でしょう。

反原発を唱えているけど、
じゃあ、ベストの代替え案を出しなさい。

まさか、火力発電じゃないでしょうね。

仮に全ての原発が停止して、代替を火力発電にしたら、
それ用の燃料、液化天然ガス(LNG)を輸入する。

そのお支払いが1日約100億円。

もう、頭がおかしいとしか言い様がない。

そんな大金、しかも国民の利益を海外に流出させる。

国益を損なうアイデアです。

私は、原発をなくすことには反対していません。
より良いものに変えることができるなら
という条件づきです。

あるものを壊して、より悪化させるのは、
愚の骨頂です。

反原発の人々から、より良いアイデアが出たことない。

ただ、ただ、気が狂った様に・・・様になのか・・・
もう、狂っているのか、分かりませんが
ただ、ただ、反対だと騒ぐ。

こんな愚かなことはないでしょう。

それとも、ロウソク、囲炉裏、薪割りで炊く釜・・・
こういう生活をなさるんですか?

製造業を全部、妨害するんですか?

よく居る自衛隊反対も同様で、
じゃあ、敵に攻め込まれたり被災しても、
私は、誰のお世話にもなりませんという
誓約書を書いて欲しいものです。

エアコンもテレビも見ないで
徹底した節電をするのかしら・・・・

75歳の細川氏が有力だという・・・

小泉さん、細川さん、貴方達の時代は
もう終わりました。

ご一緒に隠居生活なさったらいかがですか?

まぁ、舛添氏との票割れしそうだから、
逆に他の候補には良いのかな・・・

人気があるって・・・
当時、マスコミが作り上げたものでしょう。

私は、当時から尊敬出来ませんでした。

大体、元々、政治家って好きになれない・・・

小泉さんって郵政民営化とか
北朝鮮に、やたら物資を支援していた
人ですから。

泥棒に追い銭ぃ〜♪


本当に日本を思っていない。

全てが政治的パフォーマンスにしか
見えません。


小泉さん、大好きな人、ごめんなさぁ〜い♪


フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月08日

日本は侵略国家であったのか

東京都知事選への出馬を表明された田母神空将が
航空幕僚長時代に書かれた「真の近現代史観」懸賞論文を
読みたいなぁ〜と思って探していたところ・・・・

・・・・みつけました♪

しかも、ご丁寧に、その論文を書くに至った経緯も
ちゃんと公開されているではないですかっ!!

興味のある方は、是非、アクセスしてみて下さい。

いわゆる「田母神論文」を発表した経緯

田母神俊雄で検索して公式サイトへいけば
直ぐ見つけられることを怠った私は愚か者でした。

・・・・それで、何がいけなかったの?

日本政府のおよび腰メンリティは
本当に日本を駄目にしてきたなぁ〜と
つくづく思うし、腹が立つ。


同氏の論文を読んでいると
本日中の更新に間に合いませんので(笑)
ここらで失礼いたしまぁ〜す。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月07日

石原前都知事も推薦!

7日の午後2時から開始された
田母神俊雄氏の東京都知事選出馬意思表明の
記者会見に、元都知事の石原慎太郎議員が
推薦人の一人として同席されて
推薦の言葉を述べられました。

よくぞ果敢に困難な戦いに挑む決心をされたと
評価するコメントで、やはり危機管理に関する
田母神氏の能力には絶大なる信頼を寄せていらっしゃる。

石原氏曰く、都知事当時も安全保障関連の相談は、
田母神氏の様な現場に詳しい軍人さん達にだったそうで
先生(田母神氏)と生徒(石原氏)の関係だと
珍しく謙虚な姿勢で応援の言葉を述べられた。

とにかく、田母神さんの階級は、4ツ星ジェネラルで
米国で言えば、パウエルさんとかと同じ階級になります。

普通だったら大統領候補になり得る、国民から信頼される
お立場なんだそうですよ。

田母神選挙事務所は近々、市ヶ谷に開設されるそうです。

質疑応答を見ても誠心誠意でいらっしゃるし、
全てが明快にお返事されていらっしゃったので
好感度も高かったです。

5万人の航空自衛官の長として人間をまとめてきた経験が
都庁職員の前向きな職務姿勢につながると感じました。

必ず当選して戴きたいです。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田母神氏7日に記者発表!

12月5日(日)田母神俊雄元航空幕僚長は
東京都知事選に出馬する意志を固めたそうです。

12月6日(月)に公開されたチャンネル桜の
新春スペシャルキャスター討論で
ご本人がそのお気持ちを述べていらっしゃいます。

12月7日(日)議員会館で記者発表をされるとのことです。

噂は本当でしたねぇ〜♪

私は全面的に指示致します。

サヨク系というかお花畑のみなさんは
最悪の立候補者と言ってますが、
あの連中に最悪と言われるということは
東京都民にとっては超適任であるということです。

7日の記者発表の席には、どんな方々が参列されるのか
楽しみですね。

立派な保守派の皆様が指示表明なさるんだと思います。

これぞ、国家強靭化のひとつの道標になることでしょう。





国際感覚が無い人は都知事に不向きというコメントも
ありましたが、田母神氏を知らない人ですね。

普通に考えて、軍人は諸外国へも行って
その国を視察し、その国の人々と交流しています。

海外をよくご存知の同氏は、
外国の長所や短所をちゃんと認識されて
良いところは取り入れることが出来ます。


未だ他の候補者が勢ぞろいしていませんが
ちらほら名前が上がっている人もいます。
その中で、どなたが、田母神氏を上回る能力を
揃え持っていらっしゃるのか・・・・・

誰か教えて下さぁ〜い♪

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記