2014年02月27日

今日の南シナ海は明日の尖閣

都知事選も終わって舛添氏が当選して
まぁ、都知事になられたんですが、
多くの都民の支持を受けた分けですから
ご立派な仕事ぶりを拝見したいと思います。

今日は、非常に興味深いビデオを紹介致します。

東海大学海洋学部の山田吉彦教授が
防人の道の特集コーナーにご出演されました。

その中で、同教授は今年になって2回、
産経新聞の正論のコーナーに寄稿されて
いらっしゃることが分かりました。

一つ目は、1月27日、
本日の私のタイトルに使わせて戴きました
『今日の南シナ海は明日の尖閣』というテーマ。

もうひとつは、2月21日、
『舛添氏は尖閣寄付の活用策示せ』。

そうですねぇ〜・・・

しっかり、早急に示して戴きたいですよねぇ〜

でも、何だか示せない様な気がしちゃってます。

山田教授に相談した方がいいんじゃないかなぁ〜



勉強不足の私は、山田吉彦氏を存じ上げず、
たまたまタイトルに惹かれて見た動画・・・

もう、すごぉ〜く勉強になりました!

寝言を言っている様な何処かの教授と違って、
すらすら、はきはきとご意見を述べられているので
機能不全寸前の私の脳みそでも充分に理解出来ました。


南シナ海は現在、私が住んでいるフィリピンにとって
大問題になっている場所ですから、他人事ではないし、
まして、日本の領土である尖閣諸島と言ったら、
えっ!もうじき危ない!?なんていうことが
容易く予想できる状況になりつつあって、
それこそ、他人事ではなく、超心配です。

平和ボケした私たちも目を覚まさなければ
ならない時が来たという分けです。

時代は変わっています。
もう、呑気なことは言ってられません。



山田教授は、国民が領海を守ることの重要性を
理解出来る様にと、分かり易く本にして下さいました。

『すぐわかる日本の国境問題』


何しろ、舛添都知事に対して寄付金の活用を示せと
仰るからには、教授ご自身、実効出来る活用方法の
アイデアが、ちゃぁ〜〜〜んとあるのです。

こういうところも尊敬に値します。

最近は、ネット上で一億総コメンテーターになって
能書きは言うけど、アイデアや実行力の無い輩が多い。

でも、山田教授は経験を踏まえた上での
明確なアイデアをお持ちなので、
これからも追跡していきたいと思いました。


NHKはね、もっと、もっと、こういう立派な方に、
ご出演戴いて、全国放送で日本国民に知らせる努力を
すべきです。

14億7千万円の寄付金・・・

有効に使って欲しいですねぇ〜



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月25日

NHKよ、放送法を読み直しなさい。

2月21日に行われた衆議院総務委員会で
三宅博議員が1時間の枠で
公共放送のあり方を問います。

NHKの使命と国益についてということで
かなり興味深いテーマです。

映像提供は、三宅博事務所




時間がたっぷりでご本人もやりがいがありますね。

NHKの放送法を読み上げられた新藤総務大臣。

凄く、ちゃんとした内容ですね。

公共放送の使命、責務など、ぜぇ〜んぜんっ!
守られてないじゃないですか。

守らない方も守らない方ですが
やはり厳しく取り締まらないと
野放図過ぎちゃって好き放題してます。

日本の国益にも悪影響を及ぼす様な行為は
厳重に罰せられるべきだと思います。

良い番組作りをしている製作者も居るけど
やはり、一回、がらがらポンッ!しないと・・・

ちゃんと管理してねぇ〜♪

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月21日

南京大虐殺は無かったぞ!

中国が主張している南京大虐殺ですが
言いがかりであることを証明する貴重なフィルムが
見つかったそうです。

東京大空襲で焼失したということから
東京裁判で証拠として提出できなかったことが
本当に無念ですが、偶然、ユーチューブで
発見されたということで、名誉挽回、汚名返上です。

発見者の日中問題研究家、松尾一郎さん、
有難うございました!!



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 18:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月19日

頑張れ!三宅議員!!

維新の会の三宅議員ですが
2月14日に行われた衆議院予算委員会で
素晴らしい発言をされました。





拉致問題についても熱心でいらっしゃるし、
NHK問題も真剣です。

そして最後には、国を思って行動した人達を
ことごとく冷遇する政府の姿勢に言及し、
一色さん、百田さん、田母神さんを全員、
予算委員会なり総務委員会に呼ぶべきだと
主張されていました。

このビデオを見ると、本当にすべきことが
山盛りの日本なんだということを認識できます。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月16日

勘違いしがちなネットの威力

インターネットが発達すると共に、
人々は、自分の意見を世に発信出来る技術を駆使して
色々なことを書きまくる。

最近では、動画もどんどん公開されていますね。

素晴らしいものもたくさんありますから
それらを否定するつもりは全くありません。

素晴らしくないものも山盛りありますが・・・(苦笑)

私が素晴らしくないと言っているのは、
悪意のある人が公開したコメント等のことです。

個人を誹謗中傷する者、善人ぶって説教する偽善者、
嘘をついて人々に混乱を生じさせる者、
・・・・まあ、あげていったらキリがないのですが

有名になりたいからとか、何だか分けの分からない人も
大勢、お見かけ致します。

政治についても、意見を述べるのは自由ですが
まずは、自分だったら何が出来るのかという視点で
現実的な意見を発表して戴きたい。

有権者なんだから何を言っても良いというのは
自由を勘違いしている稚拙な主張です。

日頃、マニラの出来事をつらつら書いていた
ノンポリ女の私が、海外で暮らす中、段々、
祖国日本を憂う様になったのは、このアジアの病人と
言われるフィリピンでさえ、愛国心・・・または、
それを育てる教育は、日本の戦後教育の上をいってます。

国旗掲揚や国歌斉唱は、当たり前の中の当たり前。

外国人は個人で土地を所有出来ない法律もあります。

南沙に侵略しようとしている支那にも明確に批判するし、
香港観光客射殺事件に対する支那の謝罪要求も
はっきり、拒否し、支那はヒットラーだと批判する
フィリピンの大統領。

アリさんが象さんに向かって負けていない姿勢には
共鳴するものがあります。

とにかく、時代は変わったんだと言ってもですねぇ〜
日本の国体、国柄は変わっちゃいないはずだし
変えるべきではありません。

二千数百年の歴史の重さを考えた時、
現代に生きる我々の中の誰が、その歴史を頓挫させ
はたまた、その継続を断ち切る資格を持つのか。

いつの時代にも、野心家や反乱者はいますが
もっと己を知るべきです。

自己過大評価して何様モードになっているのを見ると
こっちが赤面してしまう程、恥ずかしいんですね。

人を批判する時は、もっと全てを把握してから論点を
纏めて、自分なりのアイデアもちゃんと含めて、
それで初めて正当な批判になります。

熊さん、八っつぁんや御隠居さんの井戸端会議なら
地球上の人は知る由も無いけれど、
インターネットは世界中に居る人々がアクセスして
観たり読んだり出来るので、
より道徳的な常識が求められ、意見を公開する人々には
自重のセンスが要求されると思います。

また、そういう歪んだ批判に安易に同調する軽さも
気をつけたいものですね。

いつも自分の中で、人の意見を咀嚼して
尚且つ、充分に消化させてから、
改めて自分の意見をしっかりと
確認して欲しいものです。

それには勉強が必要なんです。鵜呑みはダメです。


テレビが流行った時、
国民は一億総タレントの夢を見た。

ネットが流行ったら、
国民は一億総批評家か分析家になったと
勘違いをし始めている・・・・

そう感じる今日この頃でございます。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 18:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

我ら少数民族♪

都知事選は残念な結果に終わってしまいました。

でも、政治家でもなければ、セレブでもない
地味ぃ〜なお仕事をされていた田母神氏は、
知名度が低い割には健闘されたと思います。

応援の方々やボランティアの皆さんも
資金力の乏しさを跳ね返す勢いで
頑張っていた様にお見受け致しました。

フィリピンで夏季を迎える当方としては
あの真冬の雨降りや雪の日にですよ、
自分が応援に駆けつけたとしたら
きっと凍死するかもしれないと思いました。

65歳の田母神氏は、さすが軍人っ!
身体を鍛え上げてますね。

昔、ラモス大統領が水泳やジョギングを
披露していたのを思い出しました。

今回、投票率が低かったのは、お天気のせい?
それとも、もう、誰がやったって同じさぁ〜?

何だか日本国の首都である東京都の知事って
あんまり重要視されていないのかなぁ〜

当選した方だって、別に彼個人というよりも
自民党、公明党の公認候補で推薦されたから
組織票がなだれ込んだに過ぎないと思います。

しかし、田母神氏は、明日を担う20代の有権者には
相当、支持されていたことが分かりました。

ですから、これから将来的には、
田母神氏が光り輝く時代が訪れることは
確実なんだと思うのです。

PCなんか、わっかりませぇ〜んっ!
という70代、80代の有権者は断然、舛添氏。

この年代の情報は、
テレビか新聞からしか得られないんですからねぇ〜

笑えたのは、高齢者層も、細川・小泉コンビは
もう、ご遠慮願いたい意思表示が出ていましたね。

まぁ、これが現実ということです。

反原発を掲げた二候補は人気無かったですねぇ〜

夢物語で公約を掲げちゃ駄目よということが
如実になったので、次回の立候補者達にとっては
良い指針になったのかなぁと勝手に思っています。

とにかく明確で具体的だったのは、
田母神氏の公約のみでしたから。

それにしても、同じ意見の人々がオンラインで
コミュニケーションをとっているので
ついつい保守派は大きなネットワークなんだと
物凄い勘違いをしている自分に顔面直撃パンチ!!

いえ、その位のお目覚め状態でした。

私達は、まだまだ少数民族で、
小さな小さな部落の中で、
和気藹々としているだけなんですねぇ〜

だいたい保守部族の中にも、色々派閥があるので
大きな塊の大部族には、なれないんですよねぇ〜

しかし、この新都知事さん、
国土強靭化をどんどん推進出来るんですかぁ〜

しかし、江戸時代の日本人の殆どが
高い道徳心を兼ね備えていたはずなのに、
そういう心得を持つ日本人が、今や少数民族ですから
今後、それが順調に増えるのか、激減するのか
全く分からないと不安感を高めるのは私だけ?

フィリピンで腐った奴らだと批判している日本人は
自分達が腐りかけていることを自覚しましょう♪

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 20:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月09日

まな板の鯉

今日は、都知事選の投票日。

にこにこ132チャンネルとユーストリームでは
都知事選に関する特番が夜8時(比国7時)から
生放送されます。

どういう結果になるのか・・・・ドキドキです。


立候補者も応援団も昨日の選挙運動最終日まで、
力の限り頑張ったと思います。

ベストを尽くせば悔いはないっ!

・・・・スポーツの世界なら、そうでしょう。


でも、相応しくない東京都知事が誕生したら
東京都民のみならず、日本中のみぃ〜んなが
後悔の日々を送ることになるんでしょうね。

都民のみなさま、
よぉ〜く考えて一票を投じて下さい。


生憎(?)の雪・・・
都知事選で雪が降ったのは戦後、
初めてのことらしい。

組織票の無い細川、田母神陣営は
投票率の高さが必要だという。

舛添は余裕綽々・・・・

でも、私は、
この雪の中を一生懸命、投票所に向かう
都民の皆さんの良識を信じ、それに加えて、
先人の魂のお導きを信じます。

日本を心配して見守っているご先祖様です。


隠れ組織票もあるかもしれないし・・・

だから、なる様にしか、ならならない。
なる様になる。


国民は、民主党政権時代の悪夢を体験して
充分に学習したはずです。

新都知事誕生が天気に左右されてしまうなんて
物凄く残念じゃありませんか?

雪が降った・・・、
実は、これには大きな意味があるのでぇ〜す。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月05日

嘘をついたら駄目!

政治家が尊敬されないのは、
選挙運動中にへペコペコ頭を下げて、
当選すると、ふんぞり返って威張る。

そして、平気で出来もしないことを
公約して、あとは知らんぷりぃ〜

選挙運動最後の日曜日、
時間の無駄とは知りつつ、
何処まで酷いのかと確かめたくて
細川さんと小泉さんの元総理コンビの
街頭演説を聞いてみました。

そして確かめました。

年長者に言うべき言葉ではありませんが
本当に『酷い』内容でした。

何しろ、声を揃えて
東京オリンピックとパラリンピックを
原発ゼロにして自然エネルギーだけで
開催すると豪語。

嘘はいけませんよね。

何を基本に出来ると言い張るのか
全然、説明できていません。

単に、そうするんだの一点張り。

総理まで務められたおふたりが
こんなレベルだったとはね・・・・

まるで、詐欺師です。

非現実的な妄想。

小泉さんは、
いい年をして引っ込んでろとか
出る幕は終わったと言われているけど
自分達がやらなきゃ誰がやるんだと
そういう思いで都知事選に出る細川さんを
応援するんだって言ってましたよ。

しかし、他にも重要課題があるでしょ〜

多分、何も考えていないから
他にも大切なことはあるけれどと省略して
最重要課題は、原発廃止・・・・

「それが、私の夢です!!」と宣う。

あんたらの夢を叶えるために
東京都、日本を犠牲になんか出来ないわいっ!!

非現実的な人達に投票する人が居るんだから
日本は本当に恐ろしい国になってしまいました。

しかし、聴衆の拍手が少なかったわねぇ〜・・・

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月02日

面白いCMを見つけました!

日曜日の気だるい午後、
PC前で仕事中、ふと見ると・・・・

二つの動画を見つけてしまいました。

誰でもわかる!2014都知事選

というビデオがありました。

最近、ちょっと、どんよりしていた私ですが
突然、血流が逆流して元気になれました。

そう言えば・・・・

田母神さんばかり遠方で応援しているのに
ニュースを見ていないので
他の候補者のことをあまり知りません。

トップは誰だとかいう声は聞こえてくるけど
何だか信じられない。

このビデオ、ユーモアがたっぷりで楽しいです。
選曲も『和』に拘らずアメリカン・オールディズ。

個人的に好きだった曲なので楽しく拝見できました。



特に文字と各候補者の写真・・・・爆笑です。


そして、もう一つは、田母神候補のCMです。

同じ方が作ったと思われます。

誰でもわかる!田母神としお

3分20秒前後の中に情報が盛りだくさんです。

コメント欄には、賛否ありますが、
こればっかりは好みの問題ですから
人それぞれだと思います。

でも、これで田母神候補を否定する理由は
ぜんぜぇ〜ん、ありません。

早すぎて文字が読めないと仰る方は
YouTubeでポーズしてから、
ゆぅ〜っくりお読み下さぁ〜い。

いえ、私も歳なので
文字を追いかけ、曲を聞いていると
段々、息切れしてしまいました。

明るくて元気な動画です。

タモガミクスの三本の矢もあったり
本当に、ユーモアのある、それでいて
決して、おふざけではないCM動画です。

両方とも短いので、是非、ご覧下さい。

私も、もう一回、見てみようかなぁ〜♪



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月27日

田母神会長の動画の部屋

有権者でもないのに
海外で密かに・・・堂々と陰ながら応援している
都知事選の田母神としお候補者のことは、
あまり・・・・というか・・・・
殆どマスメディアで取り上げられてないので
ご存知ない方も多いと思います。

知る人ぞ知るなんですが・・・・

今回、話題になっている候補者って
なんじゃらほいっみたいのが多くて
かなり不満な私です。

そして、
その他にも数名の候補者がいるのに
ぜぇ〜んぜんっ取り上げていない。

何という偏向報道!報道というか誘導です!(怒)


田母神氏の公式サイトを覗きましたところ
な、なんとっ!!動画集のサイトへアクセスできる
クリックボタンがあったではありませんかぁ〜♪


ユーモアを交えた演説もあるし、対談もあるし、
田母神塾もいくつかあるし〜
ほんと、やはり動画だと、お人柄が伝わってきて
嬉しい限りです。

本当に強い人は優しい人。
そう思い込んでおりまぁ〜す♪

お時間のある方、是非、アクセスして下さい。

田母神会長の動画の部屋

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記