2014年06月10日

邦人容疑者の氏名

岩崎さん殺害事件の首謀者と思われる
容疑者の氏名が日本で報じられてしまいました。

タイトルでここを見に来た方は、
容疑者の氏名を知りたかったと思いますが
日本の新聞を検索して下さい。

ごめんなさい。

第一にご遺族のみの安全を考えたいと
思って、それを皆様に呼びかけます。

興味本位だけではなく、
心から岩崎さんの死を悼み、
そして犯人逮捕を願う気持ちが
前提に無い人は、単なる
知ったかぶりでしかありません。

新聞記事やブログの中に書いてあることは
全て正しいとは言えません。あくまでも、
取材した時の情報に過ぎませんし、
ブログに至っては、その少し間違っている
内容でもニュースの報道等を、そのまま
書いているにすぎません。

だから100%信じるべきではないと
いうことなんです。

真実は事件が解決した時に明らかになります。


ただ、本当に、容疑者の居所を知っている方は
是非、通報してあげて下さい。

そして、容疑者は、自分が無実だと主張するなら
無実を立証する為に自分から出頭して
容疑をはらすべきだと思います。

隠れていると、犯行を認めた様に思われますよ。

容疑者の有罪が確定するまでは、
限りなく容疑者でしかないので、
犯人扱いは出来ません。

事件が解決に近付くほど、御家族や証人達は
危険な状態に陥ります。

亡くなった岩崎さんが本当に大切にしていた
ご家族です。

そういう意味でのサポートが大切ですね。

今、私達が出来ることは、そういう協力の
気持ちではないでしょうか?

岩崎さんの人柄を思い出すと無念でなりません。
犯人逮捕を強く望む気持ちは誰も同じです。

二次的な事件が無いことを
心から願っています。

日本人としての節度ある態度を
どうか思い出して下さい。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 16:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
パッシグ市在住の邦人の名を、
オグラ・ヨシカズ
Posted by at 2014年06月10日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99433725

この記事へのトラックバック