2015年10月19日

岩崎さん射殺事件 容疑者が別件で逮捕

岩崎宏さん射殺事件の容疑者が
別件で逮捕されたというニュースが報じられました。

詳細は、マニラ新聞をお読みください。

殺人容疑で一時書類送検の日本人男性と比人妻、別件の殺人詐欺で警視庁が逮捕

これを機会に全面解決することを祈ります。

ご遺族の皆様の忍耐は、計り知れないものがあった
と思います。
心から敬意を表すと共に、首謀者、実行犯共に、
全員、有罪判決が下されるまで
陰ながら応援し続けている人達が
大勢居るということをお伝えしたく、
ここにお知らせさせて戴きます。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 06:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
まにら新聞のweb版は契約していないと見られないです。で、これが有りました。
参考までに。

http://www.ph-inside.com/news/board.php?board=news03&config=&command=body&no=338

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00306066.html
Posted by 喜多 at 2015年10月22日 01:49
あたかも殺人請負詐欺の事件の為に、紹介をしたとか、費用の受け渡しに関与したような書き方は極めて不適切と思います。
フィリピンに詳しいこんな人が居ますよとか、趣味の関係などで紹介をしたのかもしれません。
お金も知り合いだから頼まれて嫌と言えずに、不正なお金とは知らずに立て替えて渡したりしたのかも知れません。
いずれにしても誤解を招くような書き方をせずに、事件に完全に関与した証拠が有るならそれを提示してから、あのような書き方をするべきだと思います。
Posted by 井藤 at 2015年10月25日 21:44
あたかも殺人請負詐欺の事件の為に紹介をしたとか、
費用の授受に関与したような書き方は極めて不適切と思います。
フィリピンに詳しいこんな人が居ますよとか、
趣味の関係などで紹介をしたのかも知れません。
お金も知り合いだから頼まれて嫌と言えずに、
不正なお金とは知らずに
立て替えて渡したりしたのかも知れません。
いずれにしても誤解を招くような書き方をせずに、
事件に完全に関与した証拠が有るならそれを提示してから、
あのような書き方をするべきだと思います。
遺族や友人の感情への配慮が全く感じられません。
常識的に考えて、フィリピンで築き上げた社会的地位を
一瞬で失うような真似をするとは考えられません。
Posted by 井藤 at 2015年10月25日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166024619

この記事へのトラックバック