2013年06月01日

ご無沙汰しておりました〜

皆様、お久しぶりです。

1月末から、ずぅ〜っとお休みしていましたが
また、少しずつ書き始めたいと思いますので
どうぞ、宜しくお願いします。

と、言っても、何を書いてよいのやら・・・


ちょっと身体を壊してしまって中々思うように
立ったり座ったり横になったりが難しく
歩くのも、ちょっと困難で、あまりPCの前に
長時間座っていられないという残念な容態です。


良くなったり、悪化したりの繰り返しで
わんこの世話もあまり出来なくて
自己嫌悪に陥っています。

身体が不健康だと精神も病んできて
なにしろ、自分の人生の中で一番、
性格の悪い私になっている様な気がします。


気を付けないと、いけませんね。


心が病むと外観も超ドブスで・・・(泣)


そんな中で、人様のブログを見ていると、
最近は安倍首相への批判が多く見られます。

日本人は元来、せっかちなので、
直ぐに望ましい結果がみられないと、
イライラしてしまうのでしょう。


でも、戦後70年近く日本人の誇りを
何処かに置き忘れてしまって腐りかかった国を
そんなに簡単には、取り戻せないでしょう。


でも、色々な一石は投じて戴いて、
次の代に引き継がれることになれば良いでしょう。

半世紀以上も経過しているので、
周辺諸国の対応も変わってきています。


何をするにも、相手のあることなので
カップ麺みたいに簡単にはいきません。


本当に国を思うなら、現時点では、
批評家ではなく支援者になりましょうね♪



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 04:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記