2012年08月29日

野田よ!何処まで媚びるの!!

ちょっと疲れてきました。

毎日、毎日、考えられない様な事が起こってる。

キチガイ鼠と火病の南朝鮮人やら
超厚かましい支那人の異常な行動に
驚くことにも疲れてきた。

そして、
現政権のだらしなさにも疲れた。

だけど、疲れている場合ではありません。
疲れたら負けなんです。

もぉ〜どぉ〜でもいぃ〜よぉ〜っ!!

・・・と、
こうなるのを奴らは待っているのです。

丹羽宇一郎駐中国大使は、
自分が乗っていた公用車襲撃事件について
「極めて遺憾だ。
在留邦人や日本企業関係者が安心して
中国で生活できるような環境を
確保することが重要だ」と仰った。

この方、危機感を感じていないのかしら?

国旗を取られただけで
命を取られなかったので
あぁ〜よかったわい♪ですか?

相手は、やろうと思えば出来たんですよ。

護衛もつけずに、
ウロチョロしてるんじゃないっ!

相手に、きっかけを与えてるんだよ!!

在留邦人や日本企業関係者が安心に暮らせる?
あんたもでしょ。

あら、襲撃されても安心?

何で、そこまでして
支那との関係を維持しないとならないの?

日本企業が山盛り投資したからですか?
簡単には撤退できないということですか?

リスクを負ってでも支那に居ることを決めた人は
好きにさせればいいと思う。

でも、外交官は別でしょー。

支那は警備する義務があるんだそうで
それを怠ったということは推して知るべし。

ほんと、いつまでおバカなのか分からない。

さっさと引きあげてきたら?

「引き続き中国側に申し入れを行い、
日中間の人的交流、経済交流などが
円滑に行われるよう取り組んでいきたい」

取り組まないで結構です。

余計なことしないで下さい。


余計なことと言えば・・・・

野田もチョロチョロしないで欲しい。
(悪いけど、もう呼びつけだからね!)


日中関係の悪化に歯止めをかける為に、
胡錦濤国家主席宛てに親書を送ることを
決めたそうだけど。

そんな馬鹿なことを勝手に決めるな!

山口壮外務副大臣が29日、
北京で中国政府高官に手渡す予定。

ほんとぉ〜に、プライドが無さ過ぎ。

こっちが怒っているから
あっちが下手に出るんじゃなかったの?
お前の手紙で関係悪化が修復できるの?

ほんと、阿呆ちゃうか?なんです。

親書をお届けにあがっちゃうんですよー。

本当に辞めてほしいです。

親書の内容は当然、
一般公開されるんですよねぇ?

この連中は恋愛関係も下手そうだわ。

少し冷たくすれば
相手が擦り寄ってくるのにね。

愚か者よりも始末に負えない臆病者。
これが愚かで臆病だと最悪だわね。

本当に・・・疲れてしまう・・・

でも、負けない。

二百三高地を勝ち取った日本人の
粘り強さで頑張るぞぉ〜〜〜〜




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 04:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月28日

隣人はヤクザ者かっ!!

いやはや、毎日、日本の問題が多すぎて
フィリピンのことを書く暇がありません。

私のマニラ日記は、
マニラについて書いているのではなく、
マニラで書いている日記という意味です。

北京では、丹波大使の公用車が襲われるし、

とか、

釜山の日本総領事館では放火未遂騒ぎ、

とか、

ソウル市国立墓地前では除草剤を飲んで
自殺未遂、

とか、とか、とか、

極めつけは、
ソウルの在韓国日本大使館に
汚物入りのペットボトルを投げつけた!!

・・・これでしょうね。

まぁ、敷地内には入らずで
被害はなかったそうだけど、
こんなことまでされて、
まだ友好国として、お付き合いしたいの?


在日韓国大使館や在日中国大使館は
日本の警察が異常なほど警備しているのに
韓国や支那の日本大使館への警備は手薄。

そんな危険なところに、いつまでいるの?


とにかく滅茶苦茶なことされてるのに
ハッキリしない態度の日本政府に腹が立つ。

日本人のプライドをボロボロにしているのは
日本政府なんですね。


支那人尖閣上陸時のビデオも公開されたけど
遠目の映像だったり、何か変だぞ。

レンガを投げられた船からの映像は何処?

本当に不信感が募るばかりの野田政権。


野田首相って自宅の向こう三軒両隣が
どぉ〜しようもないヤクザ者の家だとして
何をされても笑顔でニコニコ、
お中元とお歳暮をお届けしちゃうんでしょうね。

東京都の購買事前調査の上陸許可も
ハッキリとお断りになっていらっしゃいますが
理由が不明確ですね。

「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持及び
管理のため、上陸を認めない」

・・・・だってさ。

漂流ゴミだらけで荒地になっている魚釣島を
安定的に維持管理しているとでも言うの?

漁師さんが安全に漁業ができるように
船着場とか作ってるの?

地権者が同意していないとか、書類不備だとか
何だか袖の下目当てのフィリピンの役所みたいな
言いがかりつけてるよね。

日本は日本人の手によって滅ぼされている。

みなさん、そう思いませんか?



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 03:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月27日

野田よ!上陸不許可の説明して!!

産経新聞が報じたところによると・・・

**********



尖閣上陸、不許可へ 政府、きょう東京都に回答

藤村修官房長官は27日午前の記者会見で、
東京都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の
購入計画をめぐり、都から提出されていた
上陸許可申請について「今日中に回答できるよう、
手続きを取っている」と述べた。

その上で「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持管理
という政府の賃借の目的を踏まえ、結論を出す」
と述べ、不許可とする考えを示した。

藤村氏は、
都から26日、台風15号の接近を理由に、
上陸予定日29日から31日に延期するとの
連絡があったことを明らかにしたが、
これにかかわらず、回答は27日中に行う。

東京都は不許可の場合でも洋上から
調査を行う方針で、民間船をチャーターし、
担当職員や不動産鑑定士ら約10人を派遣する。

また、これとは別に10月に再調査を実施する意向で、
石原慎太郎知事も同行する考えを明かしている。


**********

まったく・・・・・

日本国領土であるということを
支那に知らしめるには
日本人がどんどん上陸して
日本国の領土であるという主張を行動で示す必要がある。

慰霊祭も勿論のこと、
東京都の上陸も許可しないなら
その理由を明確に説明して日本国民を納得させなさい。

やっぱり、野田は信用できない。

何度も言うけど、あの顔は信用できない顔だ。

外見を指摘して申し訳ないけど
いい年になると、人間の顔には、
その人の生き様が現れる。

『自分の顔に責任を持て!』です。

あんたは、
日本国民のことを第一に考えないとならない。
支那や韓国、はたまた自分自身のことだけしか
考えていないから、何かとぶれるんですよ。

こんな人が首相であるなんて・・・・

本当に日本国民もそろそろ愚かだった自分達を
シッカリと、反省する時期にきていると
気づいて欲しい。

多分、気づいていない人の方が相当数、多い。

(´;ω;`)



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月26日

李よ、次は窮鼠猫を噛む!ですか?

みなさま、こんばんは!

産経新聞が「石原知事会見の詳細」を報じました。

長いので、URLを貼りますね。

(1)から(3)までありますが、
(1)は3頁、(2)は5頁、(3)も5頁です。

中国人記者からの質問にも答えています。

今月末には都の職員チームが
購買調査の為に、尖閣に上陸するそうです。

何だか、超楽しみです!


まぁ、ごゆっくりとお読み下さい。

石原知事会見詳細(1)

石原知事会見詳細(2)

石原知事会見詳細(3)


ところで、スマホが流行っていますが
アップル社とサムスン社のスマホ訴訟は
どうなったのでしょうか?

産経新聞の記事から

米カリフォルニア州連邦地裁の陪審団は24日、
アップルの主張をほぼ全面的に認め、
サムスンに約10億5000万ドル(約825億円)
の賠償支払いを命じる評決を下した。

この結果は、サムスンだけでなく、
同社に基本ソフト(OS)「アンドロイド」を提供する
グーグルにとっても痛手となる。

サムスンは今回の敗訴で、
「ギャラクシー」シリーズのスマホの米国での販売が
差し止められる恐れもあるだけに、
OSを提供するグーグルとしても
開発戦略の見直しを迫られる。

ただ、今後も続く両陣営による泥沼化した訴訟合戦では、
グーグルやサムスンによる巻き返しも十分あり得る。



・・・・・何だか
まだまだ戦いは続きそうですね。

正式判決が出たら控訴するらしいけど・・・

日本でも、そろそろ判決が出る様です。

やっぱり人真似小猿だと証明されてしまった。

韓国がオリジナルだと
主張出来なかったのね。(#^.^#)

剣道とかピザとか全部、証明できないものね。

それにしても・・・

サムスンがこけたら
韓国経済に大きな影響が生じるでしょうね・・・。


タイミング良くというか、悪くというか
日本を怒らせちゃって・・・・

♪黒ヤギさんたら読まずに食べたぁ〜♪
♪しぃ〜かたがないので〜・・・・♪

非常識も甚だしいぞ!!

竹島上陸だけにしておけば
許してもらえたかもしれないのに
天皇陛下に非礼な言葉を吐いたり
野田首相からのお手紙を突き返すとか
受け取ってもらえなかったから郵送で・・・


はぁ〜・・・呆れてしまいます。


あっ、もう一つあったわ。

島根県の竹島なんて知らないとか言って・・

本当に、蚊と同じサイズの脳だわ。


馬鹿は馬鹿なりに
おとなしくしていれば
可愛がってもらえるのに
何様になってしまったからね、
頭の中に空気がいっぱいで
地に足がついていないのだ!!

勝手に偉そうな自分を信じている!


それで、次は、まさか・・・・
「助けろよ!」と強引に脅すの?

キチガイ鼠の次の行動は、
『窮鼠猫を噛む!!』かもしれない?



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 02:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月24日

野田っ!・・・いい加減にしろっ!!

尖閣諸島魚釣島に上陸した日本人10人のうちの
一人、和田兵庫県議が産経新聞の単独インタビューに
応じた記事をご覧下さい。

**********



「島が呼んでいた。日本の領土とアピールすべきだ」 
和田・兵庫県議に単独インタビュー


沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に19日早朝、
一時上陸した日本人10人のうち、
兵庫県議の和田有一朗氏(47)が
23日、産経新聞の単独インタビューに応じた。

「尖閣諸島が日本の領土であることを
ここでアピールすべきだと決心し、
船から海に飛び込んだ」などと経緯を語るとともに、
不法上陸した香港の活動家14人を
強制送還したことに「国内法で処罰すべきだった。
明確な態度を示さないから、
事態がここまでエスカレートした」などと
政府の対応を批判した。  (聞き手 牛島要平)

 −−尖閣に向かった経緯は

 「尖閣をめぐる問題に関心があり、
民間団体『頑張れ日本!全国行動委員会』
(田母神俊雄会長)のツアーに参加した。

ただ、上陸を予定していたわけではなく、
戦時中の疎開船遭難事件の洋上慰霊祭に
とどまる予定だった」

 −−なぜ上陸することに

 「石垣島から漁船で約9時間かけ、
魚釣島から約30メートルの地点に着いてみると、
島の背後から朝日が昇り、
荒れる近海では奇跡的な凪(なぎ)で、
神々しさを感じた。

そのとき、『頑張れ日本!』の
水島総幹事長が突然、海に飛び込み、
周りの地方議員も次々飛び込んだ」

 −−許可がないことへのためらいは

 「あったが、漁船の船長が
『海がこんな静かなときはめったにない。
島が呼んでますよ』と言った。

尖閣が日本の領土であることを
アピールすべきではないかと、
10人中9番目に思い切って飛び込んだ。

軽犯罪法違反という形式犯に問われるとしても、
日本人として、子や孫への道義的責任を
果たさない罪の方が大きいと判断した。

必死に泳いで上がると、岩場だらけで足は血まみれ。
誰かがが持ってきた国旗を掲げ、
文字が消えかけた遭難者の碑に祈りをささげた」

−−約2時間で船に戻ったが、
海上保安庁や警察の対応、地元の反応は

 「海保の臨検と沖縄県警の任意聴取を受けた。
県警の厳しい追及はなく、調書も取られなかった。

尖閣近海では中国漁船に漁網を切られるなどの
被害が多発しており、
漁師からは『よくやってくれた』と感謝された」

 −−不法上陸した香港の活動家14人は
強制送還されたが

 「国内法で処罰すべきだった。
『冷静になれ』と批判があるが、
明確な態度を示さないから事態が
ここまでエスカレートした。

21日に神戸に帰り、
翌朝から駅前で演説しているが、
ほとんどが好意的な反応。

『ありがとう』と言ってくれる人もいる。
国民は政府の対中外交がおかしいことに
気づき始めている」

     ◇

 和田氏は神戸市出身で、神戸市外大大学院修了。
神戸市議などを経て、
平成17年7月の兵庫県議補選で初当選し、
現在3期目(無所属)。



**********

立ち入り禁止区域に侵入するのは重罪ではない。
むしろ、日本人として
子孫に道義的責任を果たさない罪の方が重い。


この判断はとても正しかったと高く評価致します。

それにしても、油断できないのは、
国民の意識が竹島・尖閣諸島問題に集中している隙に
公明党の東議員が野田首相に対して、
今国会での人権救済機関設置法案の閣議決定を要請し、
野田首相が閣議決定をすることを返答したそうです。

だいたい、韓国に対しても
将来的なお付き合いを考慮してって・・・・

それは、非礼極まりない韓国が
本気で自国の将来を考えなければならない
ということでしょう。

日本は断固!韓国の暴挙を許さないという態度を
貫かないとならないんじゃないですか?

野田っ!中途半端な態度で、
国民をごまかすんじゃない!



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月23日

喧嘩売ってんるんでしょ?

ちょっと終日、外出だったので
ニュースの把握が遅れました。

キチガイねずみが又、やらかしてしまった。


外交上、考えられない態度。

やっぱり悪あがきなんだけど
明確な反日行動です。

日本に喧嘩売っているってことです。

産経新聞の記事です。


**********



竹島親書返送「ありえない」 
藤村官房長官が韓国に強い不快感
2012.8.23 11:42

藤村修官房長官は23日午前の記者会見で、
韓国の李明博大統領が、
竹島の領有権に関する野田佳彦首相の親書を
送り返す方針を決めたことについて、
現時点で韓国から公式な通知はないとしたうえで
「外交慣例上、親書が送り返されるような例は
通常ありえない。
そういう礼儀に反する事態はないと思っている」
と述べ、強い不快感を示した。

そのうえで
「首相の考えを伝えるための親書であり、
しっかりと受け止めてほしい」と語った。



後で更新しまぁ〜す♪



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月21日

支那の無法ぶりが丸バレ〜

いかに無法で野蛮で暴徒が多いかが
非常に良く分かる状況ですね。

この膨れ上がる支那国内の暴動問題は
支那人自身が恐れていた問題です。

憂さ晴らしに反日を利用していたのに
自業自得になってしまいつつあるようです。

産経新聞の主張をご覧下さい。


*****


尖閣反日デモ 勝手な主張は許されない
2012.8.21 03:20

日本の尖閣諸島領有に反対する中国各地のデモが
19日、上海など20都市以上に拡大した。

一部は暴徒化し、日本車を破壊したり、
日本料理店を襲撃したりした。

世界第2位の経済大国とは思えない
無法ぶりである。

デモを取材していた日本人記者も
暴行を受けた。在留邦人の被害が懸念される。

中国政府には
日本の公館や日系企業の安全確保も含め、
警備に万全を期すよう強く求めたい。

今回のデモは、15日に尖閣に不法上陸した
香港の活動家らを沖縄県警などが
現行犯逮捕したのがきっかけだった。

いっきに拡大したのは、
日本の地方議員ら10人も尖閣に
上陸したことが携帯電話で伝わったためだ。

デモ参加者は深センで約5千人、
成都や浙江省杭州では
それぞれ約3千人にのぼった。

掲げられた横断幕には
「小日本は釣魚島(尖閣諸島の中国名)
から出ていけ」といった激しい文字が並んだ。

尖閣諸島が国際法上も
正当な日本領土である事実を中国政府は認めず、
勝手な領有主張をしている。

横断幕はともかく、
日本製というだけで破壊対象とする暴力は
断じて許されない。

2010年9月に尖閣諸島沖で起きた
中国漁船衝突事件後、中国各地で続いた
反日デモの一部が
「経済格差の是正」「一党独裁打破」といった
反体制デモに転化した前例がある。

今回のデモ参加者も
「格差」に不満をもつ若年層が多かったようだ。

秋の共産党大会での最高指導部の交代を前に、
国内の安定を最優先したい胡錦濤政権が
「尖閣デモ」を大衆の不満のはけ口として
利用している可能性もある。

これも、尖閣諸島の領土主権について
日本政府が腰のすわった姿勢を
示していないからだ。

民主党政権が「政治主導」の象徴として
民間から起用した丹羽宇一郎駐中国大使を
2年余りで交代させるのは当然といえる。

丹羽氏は6月に
東京都の尖閣諸島購入計画を批判する
不適切発言をしており、事実上の更迭だ。

一方、東京都が申請した尖閣諸島への
上陸許可について、藤村修官房長官は
書類不備を理由に「一時保留」していると
明らかにした。

尖閣の購入価格を決めるための
測量調査が目的だ。

早急に申請を認めることが、
中国に対する毅然(きぜん)とした姿勢になる。


*****

本当に・・・・

考え方が大違いの隣国に
囲まれているんですから、
少しは、キリッとしていないと
舐められっぱなしですよ。

暴れている人達は、半分野蛮人なんですから
人間的なお付き合いを諦めないとなりません。

自分は大丈夫と安心していないで
なるべく早くご帰国されることをお考え下さい。

それから、支那人は何処にでもいます。
各国で根を張る支那人には要注意です。

携帯電話ひとつの呼び出しで、
即座に、大量の支那人が集結するんですよ。

怖くないんですか?


フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月20日

日本人の尖閣上陸 万歳!!

香港で左派系労働組合500人位が
日本総領事館が入居するビルの前で
反日デモをしたと騒がしい。

何かと思ったら、
日本人が尖閣諸島に上陸したことを怒ってた!!


日本人尖閣上陸については
読売新聞が報じていました。


魚釣島上陸は都議・県議ら…
泳ぎ渡り国旗掲げる
読売新聞 8月19日(日)20時49分配信

19日午前8時頃、尖閣諸島・魚釣島(沖縄県石垣市)に
東京都議や兵庫県議ら10人が上陸した。

沖縄県警によると、
10人は同島沖で船から海に飛び込み、
約20メートル泳いで同島に渡ったという。

島の灯台に日本国旗を掲げるなど
約1時間半の滞在後、船に戻った。

同島を管理する政府の上陸許可がないため
軽犯罪法違反の疑いがあるが、
県警では過去にも立件した例はないとして、
今回も処分などは行わない方針。

同島沖ではこの日、
太平洋戦争末期の疎開船遭難事件の
「洋上慰霊祭」が行われていた。

超党派の国会議員でつくる
「日本の領土を守るため行動する議員連盟」が
中心となり、
民主、自民の国会議員ら約140人が
21隻に分乗して参加した。

同議連は今月上旬、政府に上陸許可を申請したが、
認められなかった。

地方議員らの上陸は予定外の行動で、
同議連会長の山谷えり子自民党参院議員は
「正当化できないが、気持ちは分かる」と語った。


今回の場合は、犯罪とかいう次元ではなく
国を護ろうとした日本人の強い意志表示です。

国民に選ばれた政治家として当然の行為です。

よくぞ、やって下さいました!!

これで、少しは胸がスっとしたわ。
今夜は、よく眠れそう・・・(*^^)v

おやすみなさぁ〜い♪

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 02:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月19日

墓穴を掘ったのね・・・・

韓国のキチガイねずみこと、李明博大統領の
評判がガタ落ちの様ですね。

ご本人もそれを知っての
破れかぶれ発言だったのかもしれませんね。

産経新聞の記事からです。



韓国メディア、李大統領批判広がる 
天皇陛下謝罪要求「日本の提訴招く」
2012.8.19 00:21

竹島(韓国名・独島)への強行上陸で
日本の反発を呼び起こした李明博大統領の姿勢が
韓国で批判されている。

韓国メディアでは、日本が
国際司法裁判所(ICJ)への提訴を決心したのは
大統領が天皇陛下の訪韓に触れ、
謝罪を要求したことが引き金になった−
との見方が出ている。

18日付の朝鮮日報は、
日本のメディアが天皇について伝える際、
最上級の敬意を示すなどと紹介して
日本で天皇が占める位置を解説した。

また、日本研究者の分析として、
天皇は国家の求心点で侵すことのできない尊い存在
と考える日本において、
大統領の謝罪要求は
「深刻に受け止められる可能性がある」
と伝えた。

その上で、
「ICJへの提訴など日本が強硬なのは、
独島訪問よりも謝罪に言及したことに
憤慨したからだ」と評した。

李大統領の天皇訪韓への言及をめぐっては、
同日付の京郷新聞も、与党セヌリ党議員の
「日本社会の特殊性などを勘案すれば、
(謝罪要求が)度を超していた感がある」
という見方を紹介している。


本当に、権力者も失力すると
ただの人どころか、投獄や処刑が待っている国ですから
破れかぶれになっても仕方が無いですね。

韓国のメディアも、責め立てることに燃えて
正確な分析は二の次になっています。

こんな内輪揉めになってしまって
李大統領の近い将来が見えていますね。

今の日本は自力で何処まで国防できるかを
真剣に考えるべきなんでしょうね・・・・

そういう機会が与えられている時に
何もしないどころか売国行為をする政治家は
即刻、失脚の道を歩ませてあげなければならない。

身に覚えのある政治家や閣僚、官僚、報道陣、その他
早急に善処しないと手遅れになりますよ。



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 05:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月18日

飛行機墜落 内務自治省長官行方不明

内務自治省のロブレド長官が乗った5人乗りの飛行機が
マスバテ沖合で墜落した。

現在、捜索活動が実施されているが
現時点ではロブレド長官は発見されていない。

同乗していた1名は生存が確認されている。


フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

及び腰外交?売国でしょ〜(´Д` )

ため息しか出ない。

あれこれ言っても無意味な気がする。

そうやって人々が嫌気がさして
領土問題に興味を失うのが狙いな野田。

あの顔に現れるシブとさ・・・・そして売国精神。

平成16年3月、中国人活動家7人が魚釣島に上陸、
当時の小泉首相が独自の政治判断で強制送還を決めた。

あの人気を博した小泉首相を高く評価した人達よ
自分の人を見る目の無さを思い知ってください。

前例が相手国を調子に乗らせるという良い例です。
今回の送還も更に支那だけに限らず韓国、露西亜を
調子に乗らせることになるでしょう。

以下、産経新聞の主張です。

活動家ら強制送還 
侵犯許さぬ領域警備法を
2012.8.18 03:09

禍根を残した判断と言わざるを得ない。

野田佳彦政権が、尖閣諸島に不法入国するなど
入管難民法違反で逮捕された香港の活動家ら
14人を強制送還した問題だ。

藤村修官房長官は
「国内法にのっとって厳正に対応した」
と述べた。

日中関係をこれ以上
緊張させないようにとの政治的配慮にせよ、
少なくとも送検という手続きを踏むべきだった。

弱腰な態度では、領土は守れない。
同様の主権侵害を許さないためにも、
限界のある現行法を改めるなど
新たな法整備が急務だ。

活動家らは巡視船による警告を無視し、
レンガのようなものを投げつけたという。

船体への被害が出て、
公務執行妨害の疑いも指摘されている。

捜査が尽くされたとは言い難い。

活動家らの逮捕に至る経過を
撮影したビデオについても、
国民に公開すべきだ。

平成16年3月、中国人活動家7人が
魚釣島に上陸、逮捕された際には
当時の小泉純一郎政権が政治判断で
送検を見送り、強制送還した。

中国公船が日本領海への侵犯を繰り返すなど、
事態ははるかに深刻化している。

安易に前例を踏襲したことで、
中国側の挑発行為が激化することを
危惧する。

主権侵害に対し、「密入国」を取り締まる
入管難民法違反などでの対処を
繰り返すことにも限界がある。

領空侵犯には対処規定があるが、
領海侵犯への法整備ははなはだ心もとない状況だ。

「外国船舶の航行に関する法律」には、
領海内の不審船に退去命令が出せる規定がある。
しかし、船舶への立ち入り検査が義務づけられ、
有効に機能していない。

検査なしで退去命令を出せる改正法案は
衆院を通過したが、いまだ成立していない。

改正が実現していたなら、
命令を聞き入れない侵入者は
「退去命令違反罪」で対処可能となり、
抑止できたかもしれない。

ただ、これも「領海侵犯」行為を
正面から処罰できる規定ではない。

今回の措置には、
関係閣僚会議でも強い意見が出た。

松原仁国家公安委員長は
「主権を侵害する目的で不法入国・上陸する行為は
通常と区別し、重く罰すべきだ」と主張した。

当然である。

不法な侵害行為を排除する領域警備法制定が必要だ。

党派を超えて領土侵犯を許さないという
国家の強い意志を行動で示したい。


17日夜9時に発表された
石原都知事の記者会見詳報は長いので
クリックしてお読み下さい。


尖閣活動家の強制送還
「弱腰外交、歴然とした刑事犯罪だ」




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 09:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月17日

野党も今ひとつ手厳しくないかも・・・

尖閣諸島に不法上陸した連中は
どうやら強制送還でアッサリとお帰り頂く様です。

やっぱり・・・

何がなんでも上陸阻止という命令ではなかったと
海保が証言しましたね。

産経新聞の報道をご覧下さい。

***************


予定調和の政府対応、中国側とも事前調整 
強制送還ありきのシナリオ濃厚
2012.8.17 00:46

政府が沖縄県・尖閣諸島に不法上陸した
香港の活動家らを強制送還するのは、
日中間の摩擦拡大を抑えたい思惑からだ。

身柄を地検に送検する必要がある
公務執行妨害容疑の適用を
意図的に回避した疑いも浮上し、
政府が「強制送還ありき」のシナリオを
描いていた疑いが濃厚だ。

外務省幹部も事前に
中国側と事態収拾策を綿密に協議。
日本の主権そのものが侵された事態にも、
政府は「予定調和」的な対応に終始した。

(半沢尚久、杉本康士)


「巡視船にレンガを投げたのに
なぜ公務執行妨害容疑で逮捕しなかったのか」

16日に開かれた自民党の外交部会・
領土に関する特命委員会の合同会議では、
海上保安庁の対応を疑問視する声が相次いだ。

活動家らの逮捕容疑が入管難民法違反(不法上陸
・入国)だけだったためだ。

活動家らは尖閣諸島の魚釣島に上陸する直前、
第11管区海上保安本部の巡視船に
レンガのようなものを投げつけていた。

海保の秋本茂雄・警備救難部管理課長も
同会議で
「何らかのものを投げつけられたのは事実だ」
と認めた。

公務執行妨害容疑を適用することも
可能だったとみられるが、
この容疑が加われば身柄の扱いは大きく異なる。

入管法65条は不法入国した容疑者に
他の犯罪の容疑がない場合に限り、
ただちに入国管理当局に身柄を引き渡して
強制送還に向けた手続きに入ることができる
と規定している。

逆に言えば、公務執行妨害という
別の容疑があればこの例外規定は当てはまらない。

つまり、沖縄県警と海保が公務執行妨害容疑を
適用しなかったのは、迅速な強制送還を前提に
対処した疑いがある。

警察庁幹部は
「『手心を加える』とはこういうことだ」
と断じる。

中国人船長を公務執行妨害容疑で逮捕しながら、
外交的配慮を理由に処分保留で釈放した
一昨年の漁船衝突事件をめぐる対応と
同じような不可解さが拭えない。

自民党の会議では、海保側が
「なにがなんでも上陸を阻止せよ
ということではなかった」とも証言した。

海保巡視船との衝突で
器物損壊容疑を適用せざるを得ない事態を、
あえて避けようとした疑いすらある。

こうした対応は警察や海保の独断なのか。

政府高官によると、
抗議船が香港を出港した12日以降、
関係省庁間で協議し、
「けが人が出るような強硬手段を用いない」
との対処方針を固めていたという。

14日には、政府全体の対処を統括する
米村敏朗内閣危機管理監が野田佳彦首相に
この方針を伝え、了承を得た。

政府内の意思統一と並行し、
外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長らは
在日中国大使館側と接触を重ねた。

ある政府高官は
「中国政府も活動家を制止したかったようだ。
2年前とは違う」と話し、
中国側の姿勢も抑制的と踏む。

だが、別の高官は、来月下旬にも開かれる
共産党大会が終われば
中国側は一気に高圧姿勢を強める
と分析した上でこう批判する。
「事なかれ主義の対応は禍根を残しかねない」


***********

残念だけど、
これが今の日本の現状ということですね。

一刻も早く立て直さないとなりません。

韓国のキチガイ鼠にしても
支那やロシアにしても
日本が何もしないから安心しているんです。

次は、もっと派手に襲ってくると思います。


フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 04:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月15日

上陸されちゃったじゃないの!!ヽ(`Д´)ノ

やっぱり・・・香港からの船に乗っていた人達が
尖閣諸島で島に上陸しちゃったでしょ。

領海侵犯した時点で取り押さえないからさ・・・・ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

産経新聞の記事です。



尖閣上陸は活動家7人 
船で突っ込み岩場に飛び移る 海保が事情聴取
2012.8.15 17:58

香港の活動家が乗船している抗議船「啓豊二號」が
15日、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島を目指して
日本の領海内に侵入した問題で、
海上保安庁に入った情報によると、
同日午後5時29分に7人が上陸した。

海保によると、船で島に直接突っ込み、
岩場に飛び移ったとみられる。

現在、海上保安官ら関係者が
7人から事情を聴いている。
外国人の上陸は平成16年3月以来。


抗議船は尖閣諸島の西側から接続水域に入り、
時速約15キロで東に向けて航行を続けた。

海保の巡視船は領海から出るよう
無線などで警告しながら並走したが、
抗議船は警告を無視。

活動家らは魚釣島近くで抗議船を停泊させ、
上陸した。

7人のうち2人は抗議船に戻ったという。

香港の衛星テレビによると、
活動家らは中国国旗を立てた。

活動家が所属する団体のホームページによると、
抗議船は12日に香港を出港。14人が乗船していた。



竹島騒動に気を取られている内に
今度は尖閣ですから・・・・

もぐら叩きゲームみたいだわ。

中国は確か少し静かにする旨、発表しましたよね。

どこが・・・・・静か?
虎視眈々とはこのことを言うのです。


他のニュースでは、海に飛び込んでから
泳いで上陸したと書いてありました。

野田が先に上陸して、その場で逮捕すれば
支持率があがったのにね・・・・

密入国者ってことになるのかな・・・・?

で、単に、強制送還ですか?

活動家を装った民兵という噂もあります。

これについて、
また、遺憾に思うで終わりですか?

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 18:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

国内の問題に目を向けて

日本国内のお掃除が先決ですね。

韓国が、ああいう態度をするのも、
支那が、ああいう態度をするのも、
ロシアがチョロチョロするのも、
みぃ〜んな日本政府の責任なんです。

そこに、偏向報道のマスコミが
追い討ちをかける・・・・・悪循環の賜物です。


庶民は、それに振り回されている。

気づかないうちにシッカリと洗脳されて
最後には、国を乗っ取られて酷い目に遭う。

そんな路線が敷かれていると思うんだけど・・・


産経新聞の記事を読むと、尚更、実感する。


竹島関係閣僚会合、官房長官が制止 
李大統領発言に外相は「聞いていない」
2012.8.15 01:01

67回目の終戦記念日を迎える15日、
韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領の
島根県・竹島への上陸強行などを受け、
東アジアの反日ムードは例年以上に高まりそうだ。

だが、日本政府は及び腰姿勢が目立つ。

李大統領は天皇陛下のご訪韓に
「心からの謝罪」という条件を付けるなど
挑発をエスカレートさせたが、
日本政府は公式反応をしていない。

政府内では10日の李大統領の竹島上陸を受け
関係閣僚による協議が開催されようとしたところ
政府首脳のブレーキにより
中止されたことも明らかになった。

玄葉光一郎外相は14日、李大統領が
天皇陛下のご訪韓に条件を付けたことについて、
記者団から問われると
「報道は承知しているが、
内容は一切聞いていない」と述べるにとどめた。

政府筋は「真意をはかりかねている」といい、
政府高官に至っては
「誤報と聞いている」とまで言い切った。

李大統領の竹島上陸を受けた10日も
関係閣僚による会合準備が進められながら、
「藤村修官房長官らが慎重姿勢を示した」(政府筋)
ことから見送られた。

結局、野田佳彦首相が同日夕の記者会見で
「極めて遺憾で毅然と対応する」
と抗議するにとどめた。


玄葉氏が11日に表明した竹島領有権問題の
国際司法裁判所(ICJ)提訴についても、
首相と玄葉氏が会って対処方針を
打ち合わせる予定だったが、
首相が同日から
「お盆休み」に入ったことを理由に
電話協議に切り替えられた。

いずれのケースも事を荒立てずに
穏便に済ませようとの意識が働いたことが
理由とみられる。

韓国側は日本の朝鮮半島統治からの解放を
記念する8月15日の光復節を前に
「反日ナショナリズム」を
むき出しにしている。

韓国の与党セヌリ党報道官は12日、
日本政府のICJ提訴方針を
「盗人たけだけしい」とののしった。

それでも日本政府は反応しなかった。

沖縄県・尖閣諸島でも政府は及び腰だ。

尖閣諸島の領有権を主張する香港や台湾の
民間団体が同諸島への上陸を
目指していることについて、
首相は14日午後、公邸に
米村敏朗内閣危機管理監を呼び、
「緊張感を持って情報収集に努め、
事態に応じて法令に基づき
適切に対処するように」と指示。

官邸に情報連絡室が設置された。

しかし、首相は終日、
公邸にこもったままだった。



これですから・・・

現政権は、売国政権・・・・何故?

売国奴詐欺集団に騙されて投票した日本国民が
多かったということですよね。

目先の子ども手当とか、金に目が眩んだのか
反日教育、反日報道に洗脳されたのか
何だかハッキリとは分からないけど、
本来の日本人の心は、何処かに吹っ飛んで
薄っぺらな、ぺら〜んとした心で
快・不快を善悪の基準として生きている。

物質欲に溺れてしまって常識を忘れた人々。

モンスター云々とかいう愚か者が
大手を振って現れても
きちんと対応できない役職者・責任者が
多くなっている様に思う。

ことなかれ主義、役人根性・・・諸悪の根源。

特亜外国人への査証乱発の結果、
外国人の犯罪件数が急上昇・・・・

自国民(日本人)の安全確保も難しい状態。


党派は違えど、全員が愛国者であるべきなのに
何故か反日・・・・??????

意見が違うのと、反日は違うでしょ?

反日の売国奴に国の運営を任せるなんて
そんな恐ろしいことを・・・・

今、やってますけどね・・・

そろそろ、庶民も目を覚ましてください。

ここで眉間に皺を寄せて
「いやぁねえ〜、私、政治には興味無いし
今のままで、いいと思ってますから」とか、
そういうことを言うのが出てくるんだけど
でもね、
そういう人は、後に酷い目にあったりして
泣き叫ぶんだろうな・・・きっと。

何の覚悟もないままに、
平気で自己肯定しちゃっているので
人の話を聞かない。

少し周りを見回して、過去の流れも意識して
今、日本の隣国の態度を見極めると
あんまり、のんびりしているわけにも
いかないなぁ〜とか思うはずなんだけど。

拒絶反応が強すぎて学習できない。

そういう人は気の毒だけど、
侵略者による被害者候補になる恐れがある。

それも案外、近い将来なんですけどね。

まずは、自分達の代表を見直して
自分達自身のことも反省して
世界でも稀有な素晴らしい国、日本を
立て直す努力をしなければなりません。

出来るかどうかは自分達次第です。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ほぉ〜ら!ロシアも野田も!((((;゚Д゚))))

やっぱり・・・・李大統領の竹島不法侵入で
日本が柔々している間に

今度はロシアが北方領土に・・・・

素人でも読める筋書きなんですから
政治家や野田政権は、
もっと機敏な行動をして欲しい。

まずは、産経新聞の記事です。



国後、択捉に揚陸艦派遣 ロシア、
第2次大戦記念行事で
2012.8.15 01:04

ロシア太平洋艦隊のマルトフ報道官は14日、
第2次大戦中、北方領土などで旧日本軍と戦い、
死亡した旧ソ連軍兵士をたたえる行事に参加するため、
8月25日〜9月17日に国後、択捉両島などに
大型揚陸艦など2艦船を派遣することを中心とした
「記念航海」を行うと発表した。

インタファクス通信が伝えた。

同航海は毎年行っており、今年で5回目。

軍事力を誇示し、北方領土の実効支配を
一層固める狙いもありそうだ。

千島列島(クリール諸島)北部の
旧日本領パラムシル島なども訪問する。

2艦船は第2次大戦末期の1945年8月、
ソ連軍が上陸作戦を行った場所を訪れる計画だ
とされる。


***********


まったく北も南も、ゆるゆる防衛だわ。(汗)


韓国、もうキチガイだわね。(ーー゛)


***********

日本大使館前で大規模デモ計画 韓国反日団体など
2012.8.14 23:10

朝鮮半島の日本統治からの解放を祝う
「光復節」の15日、
元「慰安婦」の女性を支援するとして組織された
反日団体など複数の団体が
ソウルの在韓日本大使館前でデモを計画している。

反日を志向する韓国の団体や個人は
李明博(イ・ミョンバク)大統領の
竹島(韓国名・独島)への上陸強行に対する
日本政府の抗議に反発を強めており、
竹島問題と慰安婦問題が大使館前で一体化。

韓国警察によると、
日本大使館周辺でのデモとしては
過去最大規模になる可能性がある。

李大統領は15日の記念式典で
“歴史歪曲(わいきょく)”をめぐり
日本に謝罪を要求するとも伝えられており、
今回の光復節は反日色の極めて濃い一日となりそうだ。

デモは元「慰安婦」を支援する「韓国挺身隊問題
対策協議会(挺対協)」の約500人のほか
「太平洋戦争遺族会」や学生運動家の全国組織など。

警察当局は
「全体で大型デモになる可能性がある」
とみている。

大使館前では挺対協が毎週水曜日に
定例デモを開催している。
外国公館などの周囲100メートル以内でのデモは
禁じられているが、
挺対協は「記者会見」と称し
拡声器などを使った違法デモを繰り返し、
千回目の昨年12月には
慰安婦を象徴する少女の像を
大使館正門前の路上に無許可で設置した。

韓国政府が放置したことで反日勢力は勢いづき、
日本大使館によると、大使館前のデモは
昨年1年間の199件を上回り
今年上半期だけで219件に上る。

7月には
正門にトラックが突入する事件も起きている。

李大統領の竹島上陸に関し
韓国の政界や世論には賛否両論あるが、
日本の抗議に対する反発では一致。
デモが繰り返されることで領土と慰安婦、
歴史認識など反日意識が複合的に
増幅される格好となっている。


***********


盗人猛々しいのはどちら?


ここまで反日を徹底すると
分かり易くて、いぃ〜じゃないですか!!

早く国交断絶して下さい。


野田がスワップは凍結しないと決めたらしい。
馬鹿じゃないの?売国丸ばれぇ〜

一番の決め手になるはずのものを
おめおめ引っ込めるのは何故?

あいつ、やっぱり、オカシイ。

あちらの国風の変な呑み方を
見せちゃってるしね。

親が自衛官だったらしいけど
それに騙されちゃダメだわ。

あいつだけ野田家の
ブラック・シープだったのかも。

その辺は、想像の世界ですが・・・

受け入れられないと言いながら
韓国の非礼を、たぁ〜っぷりと
受け入れている我が国の首相。

この人、もう後がないわね。

一日も早く、さようならぁ〜♪



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 03:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月14日

李大統領 天皇陛下に謝罪要求!!

韓国大統領、かなり調子に乗っている。

天皇陛下に謝れって、凄すぎ発言じゃないですか?

((((;゚Д゚))))


時事ドットコムの記事をご紹介します。


時事ドットコム
-------------------------------------

天皇訪韓には「謝罪が必要」=
竹島訪問への反発に当てつけか−韓国大統領

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は14日、
教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、
「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、
独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と述べ、
実現するには植民地時代の独立運動家への謝罪が
必要との考えを示した。

天皇訪韓については、李大統領は記者会見などで
前向きな姿勢を示してきたが、
計画が具体化しているわけではない。

今回の発言は、
10日の竹島(韓国名・独島)訪問に関連して
言及された。反発する日本への当てつけとみられ、
日本側のさらなる反感を買いそうだ。

李大統領は「(天皇陛下が表明した)
『痛惜の念』などという単語一つを言いに来るのなら、
必要ない」と述べた。

天皇陛下は1990年5月、
当時の盧泰愚大統領が訪日した際の宮中晩さん会で、
日韓の過去に関し、
「痛惜の念を禁じ得ない」との考えを示した。

竹島訪問については、
「思い付きではなく、深い配慮をし、副作用を検討した」
と説明。

「日本は今や世界最高の国家ではないか。
それなのに加害者と被害者の立場を
よく理解できていないので、諭そうとしている」
と語った。(2012/08/14-18:42)

----------------------------------------------

この非礼極まりない奴が
一国の大統領であるということ自体に驚きます。

日本の象徴である天皇陛下にお詫びさせて
得点をあげようという狙いなのか・・・・

それにしても、頭が狂っているとしか思えない。

盗人猛々しいとか言った与党の馬鹿もそうだけど
どうして礼儀を弁えないのか不思議でならない。

マニラでも年長者に最敬礼する韓国人を
多く見るけど、それってアンタ達の文化なの?

日本に公式訪問したくないってさ。
良かったじゃないですか、二度と来るなよ。

そして、アンタの国民もみんな帰ってもらおう。


何処かでみかけた
日本政府のすべきこと一覧。

(出処失念の為、無断で拝借します)


竹島問題に関連した大使の召還、
国際司法裁判所への提訴だけでな-く、
当たり前のことをやるべきです。(大賛成)

韓国と必要以上に親しくなろうしないこと。

・通貨スワップの停止

・渡航制限

・パチンコ換金禁止

・売春婦、不法入国者、犯罪者の強制送還

・貿易、投資の制限または禁止

・距離を置いた関係

・海外での売春宿への日本の地名使用差し止め訴訟

・第一大邦丸事件の広報

・親韓議員の追放

・スパイ防止法

・韓国人留学生の受け入れ中止

・相互主義の徹底


全く、これ、全部、実行して欲しいですね。


頑張れ日本!全国行動委員会は、
李が竹島に侵入した日に
在日韓国大使館に抗議しました。

相変わらずの警察の対応・・・・(ーー゛)

次回は、16日(木)に行われる様ですので
お近くの方は是非、ご参加下さい。

皆様の怒りをぶつける機会です。

以下の動画は、10日の抗議の様子です。

(見にくかったらYouTubeでご覧下さい)


【頑張れ日本】
8.10 李明博竹島侵入抗議!緊急国民行動[桜H24/8/11]







フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 21:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

多分、野田は狡いままじゃないの?

李大統領の竹島上陸の言い訳か・・・・

こじつけだわね。

でも、野田が話をそらすという話は、本当だと思う。



読売新聞の記事です。



李大統領、従軍慰安婦問題の日本政府対応を批判

13日付の韓国紙・東亜日報は、
李明博大統領が竹島上陸を決断した背景に、
「歴史問題での(日本の)不誠実な対応がある」と
自ら語ったと伝えた。

大統領は「大統領として韓国の領土を訪問したことは、
一種の地方視察だ」と述べ、
日本の反発に、「理解できない」と
感想を漏らしたという。

大統領は、10日の竹島上陸後、
ソウルの大統領府で同行者と夕食を共にした。
この席上、
「日本を必要以上に刺激するつもりはないが、
歴史問題での日本政府の対応に、
この間、あまりにも誠意がなかった」と語り、
昨年12月の日韓首脳会談での、
いわゆる従軍慰安婦問題を巡る日本政府の対応を
批判した。

大統領は、
「野田首相は言葉をあちらこちらにそらし、
会談後にも日本政府は何もしなかった」と述べ、
「残念だ」と何度も口にしたという。

(2012年8月13日13時40分 読売新聞)


日本政府の対応に誠意が無いと・・・

あれだけ平身低頭で、
あなた様のお好きな様にモードで接しても
こういう言い草ですから。

この人達は、人種も近いし、顔も似ているんだけど
日本人とは絶対に異なる種類の生き物なんです。

其の辺を踏まえて付き合わないと
飛んでもない関係に発展してしまう。

韓国・朝鮮でも支那でも露西亜でも
日本の対応を見て攻撃を展開するんです。

大統領が領土を訪問したのは視察だそうで
露西亜の首相と同じ台詞でしょ。

少数の船舶なら海保で追い払えそうですが
大量となると、やはり海自が必要です。

尖閣出動に関する対処方針の策定を指示に
関するニュースです。


尖閣出動で対処方針 自衛隊統幕長が策定指示
2012.8.13 07:11

東京都と政府の尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画に
反発を強める中国の挑発に備え、
自衛隊制服組トップの岩崎茂統合幕僚長が
尖閣出動に関する対処方針の策定を指示したことが
12日、分かった。

公船と漁船の日本領海侵入や尖閣への不法上陸を想定。
平時でも有事でもない「グレーゾーン」の事態に
間断なく対応するには、艦艇や部隊をどの段階で派遣するか
詰めておくことが不可欠と判断した。

野田佳彦首相は7月26日の衆院本会議で
「尖閣を含む領土・領海で不法行為が発生した場合は、
自衛隊を用いることも含め毅然(きぜん)と対応する」
と述べ、尖閣への自衛隊出動を検討する考えを表明。

これを受け、
岩崎統幕長は同月末、対処方針策定を部内で指示した。

この時期に対処方針を練るのは、
尖閣の地権者と都の売却交渉が大詰めとされるためだ。
交渉がまとまれば中国が挑発をエスカレートさせると
危惧する。

挑発の形態としては、
7月に農業省漁業局所属の漁業監視船3隻が
領海に侵入したように、
軍以外の公船による威嚇が懸念される。

民間人を偽装した海上民兵を乗せた漁船が、
大挙して領海内に押し寄せる恐れも強い。

漁業監視船は海軍艦艇を改造した事実上の軍艦で、
海自中型護衛艦クラスの艦艇もある。

「海軍予備部隊」と位置づけられる国家海洋局の
海洋調査船も海軍からの移管に加え、
新造艦艇を大型化させている。

日本にとって最悪の事態は、公船や漁船が
海上保安庁の巡視船に危害を加え、
その隙に民兵が尖閣に不法上陸する事態。

自衛隊の対処方針も、
このシミュレーションに沿ったものとなる。

自衛隊の動きは大別すれば2つある。
公船などの挑発に海保が対処しきれない場合、
海上警備行動で海自艦艇が出動。

尖閣に不法上陸されれば
沖縄県警が強制退去にあたるが、
周辺海域に武装した公船が展開していれば近づけず、
「治安出動で早期に陸自部隊を展開させるべきだ」
(防衛省幹部)と指摘される。

整理すべき最大の課題はその出動時期と、
迅速な意思決定を含む政府レベルの対処のあり方だ。

中国が公船と民兵だけで
表向き軍を展開させていない段階で
自衛隊を投入することは重い政治決断を伴う。

過剰反応と主張し国際社会を味方につける中国の
「世論戦」にも翻弄されかねない。

一方で、派遣をためらえば
尖閣に対艦・空ミサイルを持ち込まれ、
実効支配の既成事実化を許してしまうことになる。

だから、とても深刻な問題。

あれこれ考えても何も良い結果はないでしょう。

何を優先にして、何を犠牲にするのかを
さっさと決めないと心配していることが
実際に起こってしまいます。

早目に自衛隊を投入しても構わないでしょう。
手遅れよりもマシです。

だいたい公的な立場の人間が
平気で領土侵犯したり、暴言を吐く国です。

どう考えても仲良く付き合いたくないですね。

韓国への経済援助額も増加させていたらしいけど
こんなものは、即凍結です。

凍結の理由は、日本国民が大反対したから・・・

これで充分でしょう。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 07:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月13日

『盗人猛々しい』だとさ・・・

「盗人猛々しい」と言われてしまった。

それって、どっちの台詞なんですかって言いたい。

そういうセリフを平気で言えちゃう様な相手に対して
どういう態度をとるのが適切かということが分からない政治家。

もう、あの鳩山からして狂っていたけど
ダメ押しの管、そして、はっきりしない野田・・・

こんなのが首相(だった)なんですからね(ーー゛)

絶対に受け入れられないって言うなら
そういう態度を見せて下さい。

在韓日本大使を呼び戻したことなんて
相手は何も感じませんよ。


まずは、産経新聞の記事から



国際司法裁への提訴検討
「盗人たけだけしい」 韓国与党
2012.8.12 20:45

韓国の李明博大統領による島根県竹島(韓国名・独島)
訪問への対抗措置として、
日本政府が竹島領有権問題の国際司法裁判所への
提訴を検討していることについて、
与党セヌリ党の洪日杓報道官は12日、
「盗人たけだけしい」と批判した。

洪氏は「植民地支配に対する反省はおろか、
独島の領有権主張や(歴史)教科書の歪曲で
韓国国民を怒らせている」と日本の対応を非難。

「日本は領土に対する野望を捨て、
隣国と友好関係を維持するべく努力すべきだ」と訴えた。


韓国民が怒っているんだそうです。

じゃあ、日本と付き合わないで下さい。

何で、ぞろぞろ、ぞろぞろと大嫌いな日本に来るの?

結局、国際司法裁への提訴は断ったらしいですね。
自分達が正しいと信じるなら法廷で戦え!!

こちらも産経新聞から


民主外交、甘い幻想が失政招く
2012.8.11 00:46

これこそ民主党政権の甘い幻想が招いた内閣総辞職、
いや「政権奉還」ものの大失政ではないか。

李明博大統領が10日、竹島に上陸したことで、
鳩山、菅、野田の歴代民主党内閣が韓国に抱いた期待は
完全に破綻した。

民主党政権はこれまで、
政府の公式見解にもかかわらず、
韓国による竹島の「不法占拠」という表現を封印し、
韓国側の歓心を買おうとしてきたが、
結局は片思いに終わり、
それどころかわが国の主権を深く傷つけた。

「李大統領は、今まで日本カードを使わない
大統領だと思っていたが…」

民主党の前原誠司政調会長は10日、
記者団にいらだちをみせた。

歴代韓国大統領は任期末になると
政権浮揚のため日本批判を強めてきたが、
「李氏はこれまでとは違う」(野田佳彦首相)
と勝手に思い込み、現実から目をそらせていた。

「韓国内はぐちゃぐちゃ。李氏のお兄さん
(李相得・前国会議員)が逮捕されて、
本人も危ないって言われているわけでしょ」

閣僚の一人はこう解説し、外務省政務三役は
「日本の政治は三流といわれるが、
韓国はそれ以下、四流だな」と突き放す。

確かに、今回の竹島上陸に
政治的パフォーマンスの側面があるのは
事実だろう。

とはいえ、歴代大統領は政権末期でも
ここまで日本を軽んじず、
竹島上陸という禁じ手は使わなかったのも事実だ。

自民党は10日、
「韓国に不必要な謝罪談話を出すなど誤った
メッセージを発信し続け、
行き着いた果てが今回の事態」とする声明を
発表したが、
これは正(せい)鵠(こく)を射ている。

鳩山内閣での中国の習近平国家副主席と
天皇陛下のルールを無視した特例会見、
菅内閣での中国漁船衝突事件における
中国人船長の超法規的釈放、
ロシアのメドベージェフ大統領(当時)の
北方領土初訪問と
日韓併合100年にあたって不必要な謝罪をした
「首相談話」発表。

さらに野田内閣での返還義務のない
朝鮮半島由来の図書「朝鮮王朝儀軌」を
引き渡し…。

すべてはつながっている。

周辺国は政権交代後の3年間で、
日本はごり押しすれば退き、
泣き寝入りすると学習したのだ。

解決済みの慰安婦問題でも韓国に迎合し、
「門前払いではなく、余韻を残した方がいい」
(前原氏)と主張し、
野田首相も
「人道的な見地から知恵を絞っていきたい」
と述べていた。

ところが、これがかえって期待をあおり、
昨年12月の日韓首脳会談では
会談時間の3分の2が
慰安婦に使われる異常事態に。

「余韻」は「大騒音」となって
日韓関係を阻害している。

今回の竹島上陸でも、民主党政権は懲りずに
「余韻」を残そうとしている。

玄葉氏は武藤正敏駐韓大使により
強い抗議を意味する「召還」ではなく、
「一時帰国」を命じた。
22年11月にメドベージェフ大統領が
北方領土を訪ねた際の
河野雅治駐露大使(当時)が
「一時帰国」だった前例を
踏襲しようというのだ。

だが、そのメドベージェフ氏は今年7月、
今度はロシア首相として
再び国後島の地を踏んだではないか。
民主党政権には外交上の学習能力、
当事者能力が見当たらない。
(阿比留瑠比、杉本康士)


さすが記者さん、凄く分かり易いです。

本当に、全てがつながっていますよね・・・

繋がらせていたのは、あいつらだけど、
あいつらを選んだのは、日本国民だから・・・

早急にです、そろそろじゃなくて早急に!

日本人の一人一人が意識改革して
目を覚まさないと、
もう、本当に
どぉ〜しよぉ〜もない状態に陥っています。

・・・ということに気づかないとね・・・




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 19:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月12日

奈落の底に突き落とされる前に気づいてね

そろそろ日本の終わりの始めが
始まった様だ・・・・

オリンピックの勝敗に浮かれてないで
本気で気を引き締める時がきたんじゃないですか。


産経新聞の記事をご紹介します。


尖閣諸島へ抗議船出港 香港団体、上陸目指す
2012.8.12 15:43

沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の
中国領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」の
抗議船が12日、同諸島上陸を目指して
香港を出港した。

ただ、同委員会の船はこれまでにも、出港後、
香港当局に途中で航行を止められており、
今回も阻止される可能性がある。
香港から同諸島までは約80時間かかるという。

同委員会によると、
仲間の団体が中国福建省アモイや台湾からも
船で尖閣諸島に向かう計画を立てている。
各船が当局に途中で航行を止められなければ、
合流して同諸島に一緒に上陸するとしている。

香港では1月、同委員会などでつくる団体が
漁船で尖閣諸島に向けていったん出港したが、
香港海事当局の警告を受けて航行を中止した。

*****

韓露と共同で日本に対処を 領土問題で中国紙
2012.8.12 00:24 [中国]

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は11日、
韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸と
ロシアのメドベージェフ首相の北方領土訪問に触れ、
「中国は領土問題でロシアと韓国の立場を支持し、
共同で日本に対処すべきだ」とする社説を掲載した。

沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化を目指す
日本政府をけん制するのが狙いとみられる。

同紙は、尖閣問題で
ロシアと韓国の支持を得るだけでなく
「米国の中立(的立場)を勝ち取るべきだ」と強調。
米国が中立となれば
「日本が釣魚島問題で騒げる空間は小さくなる」と指摘した。

*******

「尖閣海域、日本と暗黙の取り決め」台湾 国防部副部長 
日本側「そのようなものは存在しない」
2012.8.9 21:45

台湾の楊念祖国防部(国防省に相当)副部長が
訪問先の米ワシントンで、
沖縄県・尖閣諸島について
「周辺海域では日本と漁業上の暗黙の取り決めがある」
と発言していたことが9日までに分かった。

日本側は否定している。

台湾メディアによると、楊氏は7日、
米ワシントンのシンクタンク「スティムソンセンター」で、
米国のアジア戦略と台湾の関係について講演を行った。

発言は尖閣問題に関する報道陣の質問に答える中で
飛び出した。

楊氏は、尖閣諸島は
「中華民国固有の領土で防衛の責任がある」との
台湾の主張を改めて強調した上で、
周辺海域での漁業では、
日台の排他的経済水域(EEZ)が重なる海域に、
非公式に日本政府の了解を得て
引いた「暫定法執行ライン」が存在する、と語った。

漁船操業では日台ともに
「暫定法執行ライン」を尊重して
衝突を回避している、と説明し、
日本政府による尖閣諸島国有化方針については
「最終決定ではない。
暫定法執行ラインは守られると信じている」
と述べた。

これに対し、日本の対台湾交流窓口機関、
交流協会は「台湾側がそう信じているというだけで、
そのようなものは存在しない」と話している。

*********

国際司法裁に提訴方針 領土保全へ新組織検討
2012.8.11 10:07

政府は11日、韓国の李明博大統領による
島根県・竹島(韓国名・独島)上陸への
抗議措置として、
同島の領有権問題を国際司法裁判所(ICJ)に
提訴する方向で検討に入った。

玄葉光一郎外相が同日、「国際法に基づく紛争の
平和的な解決のための措置を検討したい」
と表明した。

提訴が実現すれば昭和37年以来、
50年ぶり3回目。

また、領土保全に関する総合的な施策を
進めるための省庁横断的な組織の新設も検討する。

ICJでの裁判開始には
紛争当事国の合意が必要で、
過去2回の提訴と同じく
韓国側が応じる見通しはない。

しかし、提訴には国際社会に
日本の正当性をアピールする狙いがあり、
時期について玄葉氏は
「そんなに遠くない時期にやる」と述べた。

また、玄葉氏は「領土問題に対する
抜本的な政府の態勢整備を検討する」
とも表明。

今後、関係省庁と
新組織設置に向けた調整を行う。

新組織では竹島だけではなく、
ロシアが不法占拠する北方領土なども
対象として、
政府全体で領土保全策を検討する。

政府内には内閣府の「北方対策本部」や
外務省の「北海道連携推進室」など
北方領土を専門に扱う部署はあったが、
竹島問題を所管する専門組織はなかった。
このため、竹島が属する島根県隠岐の
島町の松田和久町長は今年2月、
新組織設置を求める要望書を政府に
提出していた。

一方、政府は今月下旬にソウルで
予定されている閣僚級の日韓財務対話を
延期する方針も固めた。

ただ、玄葉氏は
「領土問題には領土問題でというのが基本だ」
と指摘し、首脳間交流の見直しに関しては
慎重な姿勢を示した。

これに先立ち玄葉氏は同日、
抗議の意思を示すために
一時帰国させた武藤正敏駐韓大使と
外務省で協議。

佐々江賢一郎外務事務次官らを交え、
李大統領が竹島上陸に至った
韓国国内の情勢分析を行うとともに、
追加的な抗議措置についても
意見交換した。

武藤氏の帰任時期について玄葉氏は
「韓国側の対応も見ながら検討したい」
と指摘。

一時帰国が長期化する可能性も示唆した。





もうね、相手はせっせと動いているんです。

日本は何をやってるの?

韓国側の対応を見ながら検討って
遅すぎるんじゃないですか?

領土問題は領土問題でというのが基本?

あぁ、お前も阿呆だったか・・・

えっ?阿呆じゃない?

じゃあ、具体案を示して下さい。

日本も韓国の領土を実力支配するの?
そういう次元じゃないはずよ。

領土問題だろうが何だろうが
相手国が宣戦布告的な態度をとった以上、
それに対して、遺憾に思う・・・・
とか言ってる場合じゃないでしょう。

絶対に受け入れられないなら
態度で示して欲しいものです。

口で何を言っても相手国には通じません。
そんなことでおとなしくなる様な人達ですか?


やっぱり隣国がグルになって
領土領海を奪う計画なんでしょう。


アメリカになんか頼らなくても
日本人だけでも対処できるはず。


大震災の時に世界に見せつけた
日本人の秩序ある行動は立派だった。

今回の竹島問題でも、
日本人としての怒りを示さないとなりません。

甘いことを言っていると
ロシアも中国も、よし、やったれぇ〜となる。

それを予防する意味でも
ここは、極端だと思われるほどの
強行措置を講じるべき。

(私は、国交断絶が良いと思う)

4日以内に香港からの渡航者が尖閣に上陸したら
どぉ〜するの?

購入のために寄付した人の気持ちは?

ったく・・・(ーー゛)
内輪揉めしている場合じゃないのにね。

まずは、野田首相、あんたが尖閣に行くのです。
李が竹島を韓国領土だと主張しているんだから
あんたも負けずに、尖閣は日本の陣地だとして
香港からの連中よりも先に、上陸しなさい。

勿論、竹島に踏み込んでも良いのですよ。


明日を担う子供達のためにも
日本の領土領海について、
日本政府はシッカリとした意思表示を
世界に発信すべきです。


フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 20:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

森本って最低・・・馬鹿丸出し

竹島問題に気を取られていると
北方領土の件や尖閣諸島の件への意識が薄れそう・・・

まずは、時事ドットコムが報じたニュースから。

尖閣で「決戦」避ける
=中国指導部が一致−香港誌

【香港時事】香港誌・亜洲週刊の最新号は、
中国指導部がこのほど、尖閣諸島の領有権問題について、
どうしてもやむを得ない事態に至らない限り
武力による「決戦」は絶対に避けるべきだとの認識で
一致したと報じた。

指導部は河北省の避暑地・北戴河で尖閣問題を協議。
中国経済の発展を妨げないようにするという原則を
確認した上で、日本側との「闘争」は続けるが、
焦り過ぎず、経済的手段により
日本をけん制するとの方針を決めた。

この方針は既に中国外務省内部で伝達されたという。 

また、同誌によると、これに関連して、
中国外務省報道局長や駐仏大使などを歴任した
同省外交政策諮問委員の呉建民氏は
「世界には多くの矛盾があるが、
軍事的解決は強権政治であり、
21世紀の今は受け入れられないだろう」
と語った。(2012/08/11-19:00)


なんかさぁ〜
白々しい感じがするんですけどね・・・・

強気に出たり、弱腰に出たり、あの手この手だから
中国のことを信じてはいけません。

虎視眈々と狙っていることに、かわりないのです。

昨日も書いたけど、
森本防衛相の台詞、明確なのがありました。


平成24年8月10日(09時31分〜09時50分)
に行われた大臣会見概要の質疑応答です。

Q:竹島の話に戻るのですが、この時期に韓国の大統領が
竹島入りするという動きがあることそのものについて、
大臣ご自身どのようにお考えでしょうか。


A:日本の防衛政策というのと少し次元の違う話なので、
個人的な印象を申し述べるのは控えたいと思いますし、
防衛省・自衛隊がこの問題にすぐに何かしら
対応するということではないので、
そういうことも特段のコメントは控えたいと思います。

普通日本人の方が普通に考えられて、
これはやっぱり韓国の内政上からくる要請によるものだと
皆さんが感じておられるとおりの印象を
私は個人としては持っておりますが、
それは韓国が内政上の判断で
お決めになったことだと思います。


(中略)

Q:先程の竹島に関する感想のところで
「内政上の要請だ」というふうにおっしゃったのですが、
それは大統領がそのような要請で
動かれているという見方なのですけれども、
その上で大臣は
そのことについてどのようにお考えでしょうか。


A:それは全ての国に内政があって、
日本にも日本の内政があって、他の国の内政に
他の国がとやかくコメントすることは
控えるべきことなのではないかと思います。



やっぱ馬鹿だわね。

何を怯えているんだか・・・・
責任逃れしか頭に無いってことです。

思いっきり、
とっちめてもらわないとなりません。


こんなのが大臣・・・それも国防・・・(ーー゛)

こいつが就任した時、
野党の間でも評判が良かったんじゃないの?

人を見る目の無い猿ケ島で
政治ごっこしている人達。

そんなのに投票しちゃった大間違いの有権者・・・

間違いは、誰にでもありますからね、
ドンマイ、ドンマイ・・・なんちゃって(#^.^#)

だけど、繰り返すのは愚か者ですからね。


だいたいね、前に、ロシア人が勝手に
日本国土に足を踏み入れた時に、
ロシアの駐日大使に抗議して、
駐ロシア大使も一度日本に戻してます。

自国民が自国を歩き回って
どこが悪いんじゃ!とか言われちゃって・・・

もぉ〜っ!!ヽ(`Д´)ノ

だからね、今、また同じ手をうっている。

学習能力が無いってことなのよねぇ〜。

注意や抗議なんて、
あの人達にとっては屁の河童。

蚊に刺される方が、よっぽど嫌だって。
少々のことでは何も感じない人達です。

相手が懲り懲りするような処分をしないと
本気で乗っ取られるよ。

っていうか、何十年もよく自分の領土を
実力で支配されちゃっているままで
平気でいる神経が、わっかんなぁ〜い!!

それどころか経済援助とかしちゃって
入国査証もユルユルにしちゃって
何をやっているのやら・・・ですね。

さっさと、追い出したら?

うかうかしていると、次は、中国が
しゃしゃり出てくるでしょう、絶対に。


大臣や政治家は、お猿じゃないんだから
ちゃんと仕事して欲しいもんですね。

えっ?お猿なの?(汗)

李容疑者と一緒に竹島に行った馬鹿どもは
二度と、日本の土が踏めない様に
日本でウロウロしている韓国人達を
今月中に強制送還して、
スワップなんか無かったことにして・・・

そういう話し合いをサッサとしたら、
どうなんだっ!

野田も中途半端は、もう、おやめ!

どうせ、後がないんだから
最後に日本史上に残るほどのお手柄を
あげた方がいいと思いませんか。


とにかく、今の日本人達は、
思想が同じじゃなくてもいいけど
日本国民として、どちらも
反日であってはならないということを
肝に銘じないとなりません。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 04:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記