2012年07月28日

東京都からアメリカの皆さんへ

石原都知事も色々やっていらっしゃる。

今日は、NHKのニュースをお知らせ致します。


******************

尖閣購入 都が米紙に意見広告

7月27日 20時32分、
沖縄の尖閣諸島の購入を検討している東京都は、
アメリカの有力経済新聞に意見広告を出し、
「アジアの海が不安定な状況に陥ることは、
アメリカにとっても経済的な面も含めた利益が
損なわれることを意味する」として、
都が尖閣諸島を購入することへの
理解と賛同を呼びかけました。

尖閣諸島の購入を検討している東京都は、
アメリカの有力経済新聞
「ウォール・ストリート・ジャーナル」の
27日付けの紙面に、
「日本国東京都から親愛なるアメリカ国民の皆様へ」
と題する意見広告を出しました。

この中で東京都は、
「経済成長の著しい中国が東シナ海で歴史的に
日本の領土である尖閣諸島への圧力を高めている」
としたうえで、
おととし9月に尖閣諸島の日本の領海内で
中国漁船が海上保安庁の巡視船に
衝突した事件を踏まえて、
「外交上の大きな問題を起こして緊張が高まっている」
と強い懸念を示しています。

さらに、

「アジアの海が不安定な状況に陥ることは、
アメリカにとっても経済的な面も含めた利益が
損なわれることを意味する。

この問題に関して、
中国と対じしているアジアの国々を
アメリカが支持しなければ、
アメリカは太平洋のすべてを
失うことになるでしょう」として、
尖閣諸島を購入することへの
理解と賛同を呼びかけています。

東京都は「購入を円滑に進めるには、
国際社会で大きな影響力を持つアメリカの
理解と支援が必要だ。

発行部数が多い新聞なので
広告の効果を期待したい」と話しています。

27日付けの「ウォールストリート・ジャーナル」
に出された東京都の意見広告は、
紙面の3分の2ほどの大きさで、
アメリカ国民に呼びかける形の文章に加えて、
尖閣諸島の写真や、
どこに位置するかを示した地図も
カラーで載せられています。

この中で東京都は、尖閣諸島の購入計画について
人々から寄せられた意見のおよそ9割は
賛同する内容で、13億円余りの寄付金が
寄せられていることを紹介しています。

そのうえで「中国が、
歴史的に日本の領土である尖閣諸島への
圧力を強めている」と指摘したうえで、
「アジアの海が不安定な状況に陥ることは、
東京都だけでなく、日本、それにアメリカにとっても、
経済的な面を含めた利益が
損なわれることを意味する」としています。

意見広告は
「親愛なるアメリカ国民のみなさんの
支持が必要です」と締めくくられ、
尖閣諸島を購入することへの理解と賛同を
求めています。


*************

その前、26日にアメリカのハマー国務次官補が
既に記者会見で懸念を表明していました。

*************

「一方的な行動に懸念」=南シナ海領有権問題で米

【ワシントン時事】
ハマー米国務次官補(広報担当)は26日、
ワシントン市内で記者会見し、
中国がフィリピンやベトナムなどと
領有権を争う南シナ海で実効支配を
強めていることに関連して
「一方的な行動を懸念している。
関係当事国は地域に潜在的な脅威となる手段ではなく、
既存の国際法の枠組みと
対話によって問題を解決すべきだ」と改めて強調した。

同次官補はまた、
中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)の
国有化をめぐる問題についても
「外交と国際法の枠組みの中で
解決に取り組む必要がある」と述べた。 
(2012/07/27-09:40)

時事ドットコムより


*************

いやはや・・・・、
日本国内の問題を自分達で解決できない。

悲しいことです。

石原都知事の新聞広告案は
多分、功を奏すると思いますが
野田首相って、しぶといからねぇ〜
意にもかえさず
「いえ、国有化しますから」とか言いそう。

最初から国有化を考えていたのか?
絶対に考えてなかったと思う。

今や人気取りに必死だわ。

だから子供の時から政治家って嫌いだった。
やくざの次に嫌いだな。

喜んで握手している人がいるけどさ
凄く変わっていると思っちゃう。

立派な尊敬できる政治家さんに
是非、会ってみたいけど
いるのかしら・・・・日本国内に・・・・



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月27日

慰霊祭なら上陸許可検討だとぉ〜っ!!

尖閣のニュースが続きますが
野田首相の粘着質なお人柄が好きになれない私ですが
観察は公平に行なっているつもりです。

個人的な好き嫌いで
人を評価する様な卑怯なことはしたくない。

でも、こんなニュースを見ると、
かなり不快感が漂ってしまう。

***************

野田首相、尖閣慰霊祭で上陸許可検討 
超党派有志議員が計画
2012.7.25 14:41 [尖閣諸島問題]

野田佳彦首相は25日の参院社会保障・税特別委員会で、
太平洋戦争末期に尖閣諸島(沖縄県石垣市)に漂着した
疎開船の遭難事件をめぐり、超党派の
「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の有志議員が
8月中旬に同諸島の魚釣島で
慰霊祭を計画していることについて
「慰霊を望んでいる遺族の気持ちは
重く受け止めなければいけない」と述べ、
上陸許可を検討する考えを示した。

自民党の山谷えり子氏への答弁。

首相は「事実関係を確認の上、
尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持管理のためという
政府の賃借目的を踏まえて、
内閣としての対応を判断したい」と語った。

また、米ニュージャージー州の公立図書館に
慰安婦の碑が設置された問題に対しては
「政府としても重大な関心を持ってフォローしている。
在外公館を通じて地元のしかるべき関係者に
わが国の一貫した立場を説明しつつ申し入れをしている」
と述べた。


***************

東京都の購買前の調査上陸はアカンけど
慰霊祭なら、いいよ、超党派だしね・・・

前から言っているけど
あの顔は信用できないんです。

平気で嘘つくタイプなんだわ。


政府として、どんなファローをしているのか
具体的に説明した下さいな!!

国民が必死になって署名運動していた時、
それを支持する言動があったのでしょうか?

私は記憶力が悪いので
もしかしたら忘れているのかもしれないけど
本当に、国家の現政権の代表として
凛とした態度で、遺憾の意を表したのか?


なぁ〜んもしてなかったみたいな気がする・・・

これからも何しない様な気がする。


いえいえ、国有化には熱心なんだったわ。
だから自衛隊に守ってもらうことを考えていると
発言したんだ。

何としても都に買わせたくない。
前から賃貸契約でいっか・・・・だったのに
突然、国有化ですから・・・・
都が買うよって行った途端に国が買う・・・

卑怯な感じ・・・・しますよね・・・(ーー゛)


顔のことを言って申し訳ないけど、
ご本人様も好きで
この顔になったんじゃないのは分かってるけど
でもね、顔つきは別なんですよ。

歳をとったらね、内面が顔つきに出るものなのよ。

一目見ると、びびびぃ〜って感じるものがある。

ずる顔、しぶと顔、二枚顔、七色仮面・・・・
政治家を見ていると結構、笑える。

色んな顔があるけど、公に行動するから
あ〜顔に見合った言動だわと観察の対象になる。

人前に出る人達は自分の顔に責任をもって
皆さんに爽やかな風を送れる様にならないと
ダメなんだって肝に銘じてから出馬して欲しい。

正しい自己評価の出来る人間にならないと
鳩山や官の様になってしまいます。

気を付けてねぇ〜♪



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 02:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月25日

及び腰外交の動かぬ証拠ビデオ

今日は、新聞ではないニュース報道。
チャンネル桜の番組で報じた内容をご紹介致します。

先週の土曜日の出来事です。

活字と違って動画なので、
その時の状況がよく分かります。

見辛かったら、直接ユーチューブでご覧下さい。

**********

北方領土、竹島、尖閣諸島と、日本の領土を
不法占拠ないしは侵略を企図する周辺各国に対し、
及び腰の日本政府とは違った日本国民の
覚悟を見せるために行われた
『7.21 領土不法占拠侵略阻止!国民行動』
の模様をお送りします。

また、
政府や警察上層部の「外国の顔色を窺う」姿勢が
ありありと見えた警備体制について、
その違法性と共に糾弾しておきます。




【頑張れ日本】
7.21領土不法占拠侵略阻止!国民行動
[桜H24/7/23]





************

現場の警察官は上層部の指示に従ったんでしょうが
警察の上層部は誰の指示に従ったのか・・・・・

まさか外国人の指示じゃないでしょうねぇ〜・・・


何だかビデオの中では
日の丸を5人に1本だけにしろって
警察官が通達しているんですが

何故??????????????


日本の国土の中で
日本人が日の丸を持っていけない理由・・・

すっごく知りたいですね。

警察当局から明確なお返事をまちます。





フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 18:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月24日

尖閣で支那は法的に勝ち目なし!・・・だそうで

尖閣関係が続いてますが
原発のことも書きたいよぉ〜・・・・

じゃあ、書けばいいじゃんっ!

(#^.^#)

でも、尖閣のことを書きます。

今日は、防衛大学の村井友秀教授のお話を紹介します。



*************

【 尖閣で中国は法的に勝ち目なし 】

防衛大学校教授・村井友秀 
2012.7.23 03:19 [尖閣諸島問題]

現在、日中両国民が互いに悪感情を抱く最大の要因は、
尖閣諸島問題である。

尖閣諸島について、日中両国政府はともに
固有の領土であると主張している。

世界の常識に照らして、
日中両国のどちらの方に分があるのであろうか。


 ≪国境画定の要素を満たさず≫

国際法には、国境線を定めるルールがある。
それによれば、国境線は、
「先占(せんせん)」
「割譲」
「時効」
「添付」などで決まる。

「添付」とは、
干拓や海底火山の噴火などによって、
人工的、自然的に新しい土地が生まれ、
その土地が領土になることである。

「時効」とは、
領有の意思をもって相当の期間、
継続的かつ公然と占有することによって、
その土地が新しい領土になることである。

ただし、国際法では
時効の完成期間は明確にされていない。

「割譲」は、
国家間の合意(領土割譲条約)により
領土の一部の主権が移ることをいう。

領土は国家間の合意(条約)で
「譲渡」、「交換」されることもある。

なお、現在では、武力行使により
他国領土を強制的に取得しても
領有権が移ったとは認められない。

「先占」は、先に占有した国に
土地の領有権を認めるものだ。

ただし、

(1)先占の主体が国家である
(2)対象地が無主地である
(3)実効的な占有を伴っている
(4)国家に領有意思がある

−という条件を満たしていなければならない。

日本政府は1895年に
尖閣諸島が無主地であることを確認し、
閣議決定により日本領土とした(先占)。

************

凄く勉強になりました!

1895年以前に支那が領土だとした記録は?
無さそ〜♪


もぉ〜一つ、フィリピンのニュースです。
尖閣じゃなくて南沙諸島とかスカボロ砂州の問題ね。

************

比大統領 海・空軍の増強表明
7月23日 23時49分

フィリピンのアキノ大統領は、議会下院で演説し、
南シナ海の浅瀬の領有権を巡る中国との対立で、
一歩も引かない姿勢を強調するとともに、
国防能力を強化するため、
海軍と空軍の軍備増強を進める考えを示しました。

フィリピンのアキノ大統領は、23日、議会下院で、
今後1年間の施政方針について演説しました。
このなかでアキノ大統領は、
南シナ海のスカーボロー礁という浅瀬の
領有権を巡る中国との対立に触れ、
「浅瀬を諦めろという声もあるが、
自分たちが正当に領有しているものを
譲り渡すのは間違っている」と述べ、
中国に対して一歩も引かない姿勢を強調しました。

そのうえで、来年までに、海軍に、
新たにフリゲート艦1隻とヘリコプター2機を、
また空軍には、輸送機2機などを配備することを
明らかにし、「長い間不可能とされてきた、
自力での防衛を実現するためだ」と述べて、
軍備増強に力を入れていく考えを示しました。

スカーボロー礁など南シナ海の島々の領有権争いを巡って、
フィリピンは、軍事面では中国に対抗できないため、
外交面で国際社会からの支持を取り付けようとしています。

しかし、中国の海洋進出の動きが強まっているとして、
国民の間で政府への不満も高まっており、
アキノ大統領は強い姿勢を打ち出すことで
国民の理解を求めるねらいがあるものとみられます。


************

ということです・・・

国民の理解を求める狙い・・・なんか日本語が変です。
「求める」って自分がすることだから狙わなくても・・・

これ、NHKニュースです。

どんな理由にしろ、日本よりも常識的です。
国家予算が少なくても頑張る・・・・



さてさて・・・

反原発について書きたいけど長くなるので
次回にします。


でも、あのアホウドリ・・・
あっ鳩でしたね、あの鳩ポッポが
未だに飛び回っているみたいですね。

もぉ〜病気だわね。隔離しないと・・・


反原発のデモに参加して、皆さんと握手して
あげくの果てには首相官邸に突入・・・・

野田首相は九州の被災者見舞いでお留守。
鳩山ほんとは知ってたんじゃないの?

何しろ、元首相でしたからね。


それにしても、反原発のデモ参加者だって
いい迷惑だったかもしれない・・・


おぼっちゃま君って
正しい自己評価が出来ないのかな?


ほんと・・・、バカは死ななきゃ治らない・・・


鳩山氏の場合、死んでも治らないかもしれない。




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 03:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月22日

支那って現実的らしい・・・・ほんと?

本日もシツコク、尖閣関連のニュースです。

産経新聞から・・・・・

まずは、土曜日のニュースです。


「日本優勢」が78% 尖閣紛争で中国ネット調査
2012.7.21 14:43 [中国]

中国共産党機関紙、人民日報系の
環球時報ウェブサイト「環球網」は
21日までに、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる
日本と中国の紛争に関するインターネット上の
世論調査結果を発表。

野田政権の尖閣諸島国有化方針などについて61・4%が
「日本は本気だ」と答え、78%が「(紛争で)日本が優勢」とした。

(Sugar:ふぅ〜〜〜ん、案外、現実的じゃん)


また、70・9%が「軍事的解決が中国にとって有利」
と答えたのに対し、
「話し合いによる解決を支持」との回答は
11・7%にとどまった。

(Sugar:ま、乱暴な!って日本国軍を甘くみてるな)

調査は10日から始まり、
19日までに1万人以上が回答したという。

(Sugar:この人数も本当かどうかわかりません。)



こちらは、木曜日のニュースでござります。


尖閣問題で中国の9割以上が
「武力行使」を支持 中台世論調査
2012.7.19 21:24 [中国]

日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化方針に対し、
中国市民の91%が「武力行使」も支持すると
回答していたことが19日、
中台メディアの合同調査で明らかになった。

尖閣問題に「関心がある」と回答したのも
中国の81%に対し、台湾は46%で、
中国世論の強硬さが際立つ結果となった。

(Sugar:中国が際立たせているだけでしょ

台湾の保守系有力紙、中国時報が、
中国の有力紙、環球時報との
「初の両岸(中台)共同世論調査」として同日付で報じた。

調査は電話で16、17日に実施。
中台それぞれが計約1500人の回答を得た。

(Sugar:この人数の方が現実的だわね)

その結果、尖閣諸島の主権問題に
「関心がある」と回答したのは
中国で80・8%だったのに対し、
台湾では46・3%だった。

(Sugar:普通の市民には興味の無い話ですよねぇ〜)

武力行使については、
「支持」が中国で90・8%だったのに対し、
台湾では41・2%と温度差がみられた。

(Sugar:中国でも政府と共産党と一般市民との間には
物凄い温度差あるでしょ〜?えっ?ない?)

台湾は尖閣諸島への主権を主張しつつも
中国とは連携しないとしてきたが、
「中台連携」に関しては、
中国では85・3%が支持、
台湾でも51・5%と過半数が容認する考えを示した。

(Sugar:あら、ほんと?)

中台連携に関しては、
南沙(英語名スプラトリー)諸島の問題が
微妙に作用した可能性もある。

(Sugar:フィリピンも迷惑しているらしい・・・)


今日は、こんなニュースをご紹介致しましたが
実際には、報道を鵜呑みにしないで
自分達がすべきことをさっさとする!!です。




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 23:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

上陸申請に反対する理由ない・・・だとさ

引き続き、産経新聞の記事をご紹介します。

森本防衛相、都の尖閣上陸申請「反対する理由ない」
2012.7.21 09:46 [尖閣諸島問題]

森本敏防衛相は21日午前、読売テレビの番組に出演し、
東京都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入に向けた
政府への上陸申請について
「きちっとした理由があれば、
まったく反対する理由はないのではないか」と述べた。

政府は国有化の方針を固めており、
都の上陸申請を受けても
当面判断を保留することにしている。

森本氏は、尖閣諸島に自衛隊を配備する案に対しては
「自衛隊の基地を設ける考えはない。
島の中に自衛隊を置かなくても、
周辺で重要な警戒監視ができる」との考えを示した。

******

甘いね・・・・周辺で重要な警戒監視が出来る?
具体的に説明して欲しいですね。

今だって海保のお船が警戒監視してるでしょ?

でも、船でぐるぐるは燃料費もかかるんですよ。
島で警戒することは、
警戒を厳重にするというよりも
明確に、日本国の陣地だよぉ〜と示す為。

きちっとした理由って、
理由はもう、わかってるんでしょ?

その理由で
許可を出すのかっていうことでしょ〜

まさか、あぁ、そういう理由でしたか
それだと保留ですねぇ〜なんて言わないでね。
国が地権者と売買の交渉をしますからとかね。

そういう卑怯な喋り方は止めましょう。

だいたい、東京都が「きちっと」しない理由で
上陸許可を申請するわけがないでしょう。

国にとって「きちっと」していないというなら
あの十億円を超える寄付金を出した国民の気持ちも
「きちっとしていない」っていう意味かしら?



ハッキリして頂きたいぞ!




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 03:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月21日

ざまぁ見さらせぇ〜

産経新聞の記事をお知らせします。

タイトルからして、やった!!なのです。

****

尖閣問題で中国元少将が
「中国海軍、海保・海自の力に及ばぬ」台湾紙報道

日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化方針を受け、
同諸島の主権を主張している中国海軍の元少将が
「今の中国海軍は日本の海保、海自の実力に及ばない」と
分析していることを20日、台湾各紙が報じた。

台湾の与党・中国国民党寄りの聯合報や中国時報が、
中国紙、環球時報の電子版、環球網(19日)の
報道として伝えた。

それによると、
中国海軍装備技術部長だった鄭明・元少将は、
日本の海上保安庁の巡視船や海上自衛隊の
護衛艦、潜水艦の性能、艦載ヘリとの連携、
運用能力の高さなどを列挙した。

****

台湾では報じられても日本では報じられない・・・・

こんなことは、尖閣に対して粘着質な中国の
軍人が恐喝もどきのいきがり発言をした時に
日本の新聞社などが一斉に、
日本の海自・海保のレベルの高さを報じるべき。

それで、日本国民がどれだけ安心して
及び腰を治療出来るかということなのです。

もっと自国の防人を信頼しましょうね。


さてさて、案の定、
東京都の尖閣購入に関する調査の為の上陸許可は
どうやら、国が購入する為の地権者との交渉を理由に
保留とされてしまったみたいですね。

地権者は東京都に売却するって言っているんだから
国は借地契約が完了したら部外者になるんだから
いい加減に諦めた方が懸命でしょう。

都から国へという移譲も無いわけじゃないみたいだし
ここは、一つお静かに願います。

馬鹿の集まる閣議なんかしてないで
昼寝中の猫にでも相談した方がマシじゃないの?


ほんと、いい加減にしないと恥かくぞぉ〜!


中国にも現実的な人がいたということで
この発言を重視するかしないか、
あんた達の勝手でしょ〜・・・・好きになさってね!

まずは何より、良いニュースでした。(*^^)v




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 01:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月19日

尖閣諸島への上陸許可申請・・・らしい

東京都は、尖閣諸島の購入に向けた調査の為、
今週中にも政府に上陸を申請する見通しだそうです。

18日に産経新聞が報じました。

ところがです・・・・
国有化を示唆し続けて何も成果の無い政府は
上陸を直ちには認めないで当面は保留扱いとする方向で
調整に入ったという。


東京都は、ちゃぁ〜んっと!
尖閣の魚釣島、北小島、南小島の地権者側にも
意向を伝えたそうなんで、
政府が許可申請を保留にする理由はありません。

これを受けた中国メディアは18日、
石原慎太郎知事が「上陸を強行する可能性も排除できない」
と報道、警戒感が高まっている。

・・・って、別に自分の領土でもないんだから
警戒なんかすること自体、無用ですよね。

中国政府は、東京都の尖閣購入にしても
野田政権の国有化方針にしても、
どちらもお気に召さず一貫して
「日本側のいかなる一方的な措置も不法で無効」
と反発しているそうです。

じゃあ、頑張ってね、としか言えません。(苦笑)


都が上陸調査を実施すれば
一段と強硬な姿勢を示すのは必至だ。と書いて
国民を不安に陥れているのは誰だ?

日本のメディアらしい・・・・


実際には、東京都が上陸許可申請をするのは
地権者の意向を確認した上でのことだそうです。

個人的に楽しみなのは、
これまで尖閣諸島への上陸を認めなかった政府の対応。

どういう理由で許可しないのかなぁ〜♪

関係者の話によると、
年内にも都議会に購入議案を提出する日程をにらみ、
早ければ8月中にも上陸調査を行いたい考えで、
船や航路などを詰めた上で、
上陸の約1カ月前の申請を目指して
準備を進めるそうです。

政府は地権者は、平成25年3月末まで
賃貸借契約を結んでおり、
「平穏かつ安定的な維持のため」などとして
政府関係者と地権者以外の上陸を認めてこなかった。

藤村修官房長官は同日の記者会見で
「まだ申請は出ていない」とした上で、
都から申請があった場合は
「総合的に勘案し内閣において判断する」と述べました。

石原慎太郎知事は今月13日の記者会見で
「(政府が)許可を下ろさない理由が分からない」と話し、
これまでにも
「ちゃんと申し込んで、(許可しないなら)
どうして、いけないんですかと聞かれたら、
政府は立ち往生する」と語っていました。

政府は尖閣諸島の国有化方針を表明したが、
石原知事は「東京がやるから黙って見ていろ」と
先行取得の構えを崩していません。

そりゃあ、そうですよね。あの寄付金が力強い支えです。

政府の国有化案は、土壇場の現場決定みたいなもので
熟考、協議、計画されたアイデアではありません。

ま、ちょっと振り回されちゃって・・・でも、人気取り?

石原都知事は
「地権者の事情もあるので、都が買い取って
いつでも国に渡す」と国有化そのものには
一定の理解も示しています。

都が購入資金として募っている寄付は
すでに13億円を超えているんですよ。

メディアの報道と現実の国民の思いに
かなりの差があることが良く分かりますね。

地権者の家族は政府の国有化方針について
「選挙を前にしての
一部政治家のパフォーマンスではないか。
永続的に責任を持った対応をしていただきたい。
地権者と石原知事との話し合いを
静かに見守っていただきたい」との談話を発表。

物凄く当たり前で常識化の地権者さんで
一安心ですよね。

上陸許可が出るか出ないか、すっごく楽しみ!!

出ない場合の政府の説明も、すっごく楽しみ!!

出た場合の中国の動きも、すっごく楽しみ!!


いやぁ〜・・・・わくわくしますねぇ〜♪

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 15:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月15日

「尖閣に自衛隊常駐を」だそうで・・・

中日新聞が報じたところによると、
石原氏「尖閣に自衛隊常駐を」 記者会見で表明

・・・だそうです。

東京都の石原慎太郎知事は13日の記者会見で、
都が購入を計画している沖縄県・尖閣諸島に
自衛隊が常駐すべきだとの考えを示した。

知事は、中国人の活動家らが漂着という形で
尖閣諸島に上陸し日本が退去させた場合、
イメージ悪化につながりかねないと指摘。

「自衛隊が行けばいい。
日本人が割拠して日本の領土に何らかの作業で
常駐しているという姿勢をつくることは必要だ」
と述べた。

国有化の方針を表明している政府が、
都による上陸を許可しなかった場合の対応については
「許可を下ろさない理由が分からない。
あまり先の想像の域を脱しない会話をしても
しょうがない」と言及を避けた。

・・・ということです。

中国では
「私のものは私のもの。あんたのものも私のもの」
という感覚で、とにかく強引に
人んちを自分んちだと言ってる。

それなのに、
わが祖国、日本を運営しているオッサン達は
いったい何をどう考えているのでしょうか?

「何も考えていないのさ」というのが正解だと
思いたくないですよね・・・・

中国側は何だか知らないけど、いきがっちゃって
日本が調子に乗っているけど
今に泣きを見るだろうとか言っているらしい・・・

まるでヤクザ国家か極道国家・・・

隣人を選べないのは世の常ですが
よりによって、こんな国とご近所だなんて・・・

それにしても最後は、
どっちが泣くんだろうか・・・見極めたいわ。

だいたい、中国は
世界中を全部、自分のものにしたい
と思っているみたいだ。

馬鹿じゃないの。

フィリピンともスカボロ砂州でもめてるしね。
両国の砂州間の距離を聞いたら笑っちゃうよ。
勿論、フィリピンの陣地と言える距離だもの。


それにしても、野田首相は
国が買うとか言った割には何もしてないぞ。

原発再稼働を決定したとして、
野田を評価している人がいるみたいだけど
そんなことは評価に値しないのです。

問題が降りかかったら困るだけなんだから。


日本は、尖閣諸島付近で
陸海空で合同軍事演習を行えば良いのです。

漁師さん達も自由に漁業すべきです。

よその国の船が来たら追い払うのです。

断固、ここは、うちの陣地だからね!
という態度を徹底しなければ、
この先、日本は本当に大変なことになってしまう。

そういう根性無しなのか売国精神なのか
どっちなのか分からないけどね、
どういうブレーンにアドバイスを受けているのか
まったくもって不思議でならないのです。


色んなことを言う人がいらっしゃいますが
私は、この領土問題に関しては、
石原都知事を全面的に支持します。

今の政権なんかに任せておけません。



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月13日

新党名の略称に注目・・・阿呆か・・・

産経新聞によると、
12日、新党「国民の生活が第一」は
政治資金規正法に基づき総務相に
政治団体の届け出を行い、受理されたそうです。

まったく、政党を作ったり壊したり忙しいオッサンだ。

一方、小沢一郎代表と新党きづなの内山晃代表は同日、
国会内で会派統一調印式を行って、衆院の統一会派名を
「国民の生活が第一・きづな」にすることで合意して、
衆院に届け出たらしい。

勝手にしたらいい。


新党「国民の生活が第一」を旗揚げしたのは、
衆参の国会議員、合わせて49人・・・・

小沢に、しがみついている連中だわね・・・

自分の家族や親戚だったらと思うと
かなり恥かしい・・・何処を見ても卑しさが漂う。

小沢氏って、もう4回も新党を作ってるんだって。
かなり自分のご都合みたいだわね。

これが、なんとっ!!
衆院会派では民主、自民に次ぐ第三勢力なんだそうで
他の政治家さん、もうちょっと頑張れないものですか?


小沢氏は新党代表として
「政権交代の原点に立ち返った政策を国民に示し、
実現するために新党を立ち上げた」と語り、
消費税増税法案成立に政治生命を懸ける
野田首相との対決姿勢を強調した。

どっちもどっちだからね・・・お互いに政治生命でも
命でもかけて、相討ちになってお陀仏を願う私。


ついでに、メディアへの文句だけど、
略称が何になるのか注目なんだと報じてる。

バカじゃないの?

注目すべきは略称なんかよりも、中身でしょ。

そういう下らない記事を流しているから
読んでいる国民も、一緒になって
あらそうなの?どんな略称になるのかなぁ〜?
なんて誘導されちゃうんでしょ。

国民が略称を作ってくれるだろうとか
言っている人もいるけど、
そんなことは何の意味も無い塵の話。

だいたい、略称を用いないとならない程、
長い名前をつけない様にしたら?

ネーミングの才能が無いのか、
主張することが無いから印象操作?

外道党とか、厚顔党とか、お陀仏寸前党とかさ、
短くて、ぴったりの名前が山盛りあるのにね。(*´∀`*)


あの小沢氏の顔を見ていると、
「国民の生活が第一」という党名は
「国民の生活が第一に犠牲となるべし」に見えてくる。

国民の生活を第一に考えるなんてことを
本気で思っている分けがないのは、
誰でも分かっていること。

新党の名前から、まず嘘つきでしょ〜

じゃあ、中身は本気?まさかでしょ〜

それにしても、政党の届けでを受理した総務省の人、
党名を見て、よく吹き出さなかったよね。(笑ったのかな?)

私だったら、多分、爆笑してしまうと思う。
総務省に勤めていなくて、良かったわい。(笑)

な、何がおかしいっ!!とか怒られそうだ。


だいたいねぇ〜人間の身体について述べるのは
不公平だって言われるかもしれないけど
野田も小沢も人相が悪すぎる。

人様の上に立つ人間の顔じゃない。

ハンサムじゃなくても良いから
善良な顔つきの男にリーダーになってもらいたいわ。

顔つきとか何かってね、
何処かで整っていないということは
必ず精神も乱れているはずなんです。

歳をとったら自分の顔に責任をもてと言うけど
この人達って全然、責任をもっていない顔だわ。

自分の顔に責任を持てない人が
国家運営という大事業に責任を持てるわけが無い。

鳩山や管の様な最悪な指導者の後も
まだまだ、まだまだ、ぞろぞろ、ぞろぞろ〜、
変な指導者が続くことにうんざりしてきた。

それも、自分達の方が前者のド阿呆よりも
かなりマシだと思い込んでいるから始末に負えない。

目糞が鼻糞を見て笑っちゃう世界なのにね。


みなさん、いつまでも夢を見ていないで
人様の迷惑になってしまうってことに気づいて、
一刻も早く引退して下さい。

そして、過去の罪悪感をいっぱい感じて
猛省しながら静かに余生を暮らして下さい。

天国に行きたいなら・・・・

ボランティア活動とか
無報酬の奉仕活動はしてもいいけどね。

政治で設けたお金も、ぜぇ〜っぶ!寄付するとか・・・


とにかく、引退しないだろうから、
引退させる為には、有権者の支援が必要なんだけどね・・・

みなさん、そろそろ目を覚ましましょうね。



フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 00:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月03日

尾てい骨への打撃!

先日は最悪の日曜日だった・・・・

まずは、表で伸びすぎた木の枝を切っている時に
ずりっと足場を崩してバランスを失った。

その瞬間、脳では瞬時に色々なことを考えているんだけど
身体の動きがついていけません。

やはり年には勝てない・・・・悔しいけど・・・運動不足。

右手にハサミを持ったまま門柱に掴まった。
でも、ハサミがあるから中途半端で下半身は
ずるずると倒れてしまった。

海老反り状態・・・・(#^.^#)


その時、やはり転ぶしかないと悟った私は、
少しでも酷く転ばない様にと
左手を門柱に・・・・・

しかし、やはり年には勝てずに・・・
左手をついた所にハサミの先が・・・(汗)

そりゃあ、刺さるわなぁ〜(T_T)

誰にも見られなかったから、直ぐに態勢を整えて
植木の剪定を続けました。

ブーゲンビリアのトゲトゲも痛いし・・・
もう腕が傷だらけです。


それでも、ずっと気になっていた道路側に張り出した
枝を切ってすっきりしました。

この時の後遺症は多分、掌と腰。

尖ったハサミの先で刺しちゃったのと
準備運動無しの海老反り。


そんなことを忘れた頃、
わんこ達を洗って犬小屋の掃除。

朝から重労働で、
もう・・・疲れた・・・・・・・

シャワーして、少しお昼寝したいと思った。

足の裏を洗う際、転倒すると危ないし
疲れているので用心のために座って洗おうと思ったら
何故か、石鹸でつるつるの床でバランスを崩した。

気をつけすぎちゃっって逆の作用が・・・

その時は、恐ろしいスピードで
脳裏に考える時間が殆ど無くて、
自分の左足が変な角度に曲がったまま
目前のタイルの壁に激突して
全体重を真に受けてしまった。

その時の気の毒な左足のポジションが
未だに目に焼きついたまま・・・・

踏ん張れるかと思ったけど
やはり、何度も繰り返しますが、年には勝てず、
石鹸の滑りに負けて
右足も無残に折れ曲がってしまい
引力の為すがままに臀部をしたたかに打って
ぺったり座り・・・・

この時の悲鳴は、既に寝ていたロニーでさえもが
飛び起きてしまった程でした。

自分の回想としては、
悲鳴っていうか滑り止め気合だったんだけど(笑)
瞬時に痛さの悲鳴に変換したみたいです。

☆⌒(>。≪)

暫く息が出来なかった・・・・骨が折れたと思った。

少し落ち着いて足を見ると、段々、腫れてきた。

息を整えて風呂場から寝室へ向かう。

恐ろしい時間がかかったぜ。

そこで、ベッドになだれ込みたい私だったけど
足を助けたい一心で、ドクターにTEXT。

質問は、冷やすの?温めるの?

反対をやったら悪化するから確認しました。

ドクターから即時返信。「48時間冷やす」


ところが正しい応急処置の足を冷やすですが
冷やしながら寝るのが難しかった。

足の痛みばかりが目立っていたんですが
仰向けになって気づいたんだけど、
臀部・・・・それも尾てい骨が痛い・・・・

やっぱり、シッカリと尻餅をついたのだ。

凄く難しいポジション・・・
半斜めになって横になって寝る。

寝た気がしないけど、疲れていたせいか寝れた。

日・月と、そうやって寝てますが
今朝、起きて、新たなる異常な痛みが・・・・

今度は左腕、手首から肘の間が痛い・・・・・何故?

原因不明ですが、
どちらかの転倒時の後遺症だと思います。

だいたい、何故、転んだのかわからない。

普通に座ろうとして転んだんだけど
いきさつを思い出せません。

それにしても早く治って元気になりたいです。

身体が動けないと、ほんと、何かと不便で・・・

そんな分けで、
気の毒な「尾てい骨ちゃん」も結構、痛いので
あまり座っていられません。このへんで。




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 15:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記