2015年10月19日

岩崎さん射殺事件 容疑者が別件で逮捕

岩崎宏さん射殺事件の容疑者が
別件で逮捕されたというニュースが報じられました。

詳細は、マニラ新聞をお読みください。

殺人容疑で一時書類送検の日本人男性と比人妻、別件の殺人詐欺で警視庁が逮捕

これを機会に全面解決することを祈ります。

ご遺族の皆様の忍耐は、計り知れないものがあった
と思います。
心から敬意を表すと共に、首謀者、実行犯共に、
全員、有罪判決が下されるまで
陰ながら応援し続けている人達が
大勢居るということをお伝えしたく、
ここにお知らせさせて戴きます。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 06:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月03日

YAMATO日本滞在記

皆様、お早うございます。
随分、御無沙汰しております。

台風が継続的に比国に襲来する中、マニラ脱出に成功っ!

あぁ〜、停電の無い、洪水の無い、雨漏りの無い、
浸水の無い、屋根の飛ばない、交通渋滞の無い日本に
無事辿り着きましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

と、喜んだのもつかの間・・・

てっちゃんが腹痛・・・というか
胴回り、背中も痛くて唸りだし、トイレに通う。
お腹が痛いとトイレへ・・という習慣的な行動。

しかし、どうやら下痢ではなさそう・・・

鎌倉の花火大会の夜、未だ痛がっている。
どぉも、普通の腹痛ではない・・ようだ。

何十年前にお世話になっていたドクターに診て戴く。
症状からみると、どうやら「石」らしいという診断で
さっそくレントゲンとCTスキャンで検査。

ズバリ的中です!!2ケ見っけ〜。さっそく点滴。
鎮痛剤を戴いて帰宅。

点滴の後は、痛むどころか、いたって快調。
翌朝の検査で分かったことは、
石が二つとも見事に体外に排出されてました。

続いて、私がダウン。

ほぼ、てっちゃんと同じ日から
不調だったんだけど、一緒にダウン出来ないので
何故か頑張ってしまいました。

日頃、頑張りすぎるので、ダウンすると妙にモロイ・・・
それに、かなりのお年ですし・・・(#^^#)

てっちゃんと同様にドクターへ・・・
採血の結果、炎症値が異常に高いそう。
勿論、持病の血糖値も。

寝たきりで、食べなかったので
血糖値は比国での検診時の半分に下がっていて
自分としては嬉しかったけど、それでも驚かれる高さ。

医師の深刻度の違いを実感致しました。

レントゲンとCTで検査した結果、炎症の方は肺炎。
しかも死亡率の一番高い肺炎と診断されました。(驚)

結構、年寄りの私は、がっび〜んっ!級のショック。
それから1週間、処方されたお薬を飲みつつ、安静に。

体力無いんですねぇ〜・・・・熱も全然、無いし・・・

週明けの火曜日に再検査がありますが。
良くなっていて欲しいんです・・・・・

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 08:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月04日

岩崎さん殺害事件 起訴断念を正式発表

日刊まにら新聞が報じたところによると
岩崎宏さん殺害事件の容疑者6名が書類送検されていたが
検察局は起訴を断念したと正式に発表したという。


詳細は、まにら新聞をお読み下さい。

警察捜査、振り出しに。
遺族の供述書撤回で送検容疑の土台崩れ、
地検は起訴断念


ですから、
興味本位で容疑者の名前を出したり
写真を出したりすることが、いかに
軽率かということにお気づき願いたい。

容疑者は起訴されなければ無実。

起訴されても有罪判決を受けて
刑が科されない限りは容疑者です。

限りなく怪しくても現行犯逮捕では
ありませんので犯人とは言えません。

事件の解決を本当に願うなら、少し静かに
しているべきではないでしょうか?

例えば、容疑者が真犯人であるとしても
明白に有罪となるまでは、
犯人だと決めつけることが出来ないのは
世の常識なんですから。

常識のない人が多くて残念です。

Justice for Hiroshi Iwasaki




フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 05:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月19日

岩崎さんの手紙・・・

故岩崎宏さんが1998年11月12日に
長女の宏美さんに書いたお手紙が公開されました。

父親としての岩崎さんの愛情溢れる手紙を拝見すると、
胸が張り裂けそうになります。

父親がいない父の日を経験されている人は
世界中に大勢いらっしゃいます。私もその一人です。

でも、こんなに優しい家族愛の深い岩崎さんが
何も悪いことをしていないのに
悪人に狙い撃ちされ、お亡くなりになるなんて
ご本人は勿論、ご家族にしたって本当に、
何とも納得のいかないことである分けです。

本当に悲しい父の日を迎えたとお察し致します。


友人、知人も驚きや悲しみ、やり場のない憤りを
感じていらっしゃいます。

しかし・・・

日々、忙しくしている第三者の私達は、
ともすると、自分達の生活の忙しさを理由に
この残酷な事件を過去のものへと
葬り去りそうになる傾向があると思います。

被害者やご遺族、友人の皆様は
まだまだ、やりきれない思いで辛い毎日を
すごされているのです。

このお手紙、中々読めませんでした。
しばらく放置してしまいました。

でも、もっと悲しい宏美さんの勇気ある行動、
お父さんの正義を求めるご家族の気持ちを
強く感じて拝見致しました。

読んでいると、岩崎さんのお人柄を思い出します。

微笑ましい素敵なお父さんです。
娘を思う気持ちが伝わります。

ご家族の大黒柱として、夫として父として
色々と努力されてきた岩崎さんの大きな懐を
感じます。

読み続けると胸が苦しくなります。

そして2ページ目の最後『父より、愛をこめて』で
深いため息をついて・・・・

その右端の隅っこに、『笑うなよ、エへへ!』

これを見たら、もう涙が止まらなくなりました。

本当に、岩崎さんをご家族の下に帰してあげたい。

一日も早い事件解決を願います。

合掌

a letter from Mr. Iwasaki.jpg

a letter from Mr. Iwasaki.page2.jpg

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 15:40 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月12日

岩崎さん殺害犯人逮捕に協力しましょう!

岩崎さん殺害容疑者の書類送検が報じられ
あちこちのブログでもニュース記事が
正しくても間違っていても、或いは、
ブロガーが間違った記事を更に誤訳・・・
ということが見受けられます。

日本人の皆様は勿論、
同朋が異国で殺害されるという
あってはならないことが起こったので
事件の行方に興味を持たれていると
思います。

特に、故人となった岩崎宏さんを
御存じだった皆様は深い悲しみと
やり場のない怒りで過ごされています。

犯人逮捕は私達の願いです。

名前が発表された容疑者6人は、
未だ容疑者で犯人と決まっていません。

自分達の無実を主張したければ
それを証明する為にも出頭して欲しいと
思っています。

ご遺族が敏速な事件解決を願って
25万ペソの懸賞金をご用意されました。

懸賞金は高額であればあるほど、
効果があると思いますので、
ご遺族にお願いして新規口座を開いて
戴きましたので、ここにお知らせします。

口座名:Hiromi B Iwasaki and Yoshimi B Iwasaki
銀行名: BDO
口座番号:001470113722

これはご遺族が率先したものではなく
お香典を渡して欲しいという方々の為に
私はお願いしたものです。

こういうことをすると、また、また
金集めとかいう様なふとどき者が
出てきますので、ここで明確にしておきます。

報酬が大きければ大きい程、効果絶大なので
お香典をご用意されていらっしゃった方、
そして、大切な友人を失い、やり場のない怒りと
悲しみでお過ごしの方は是非、この口座に入金して
あげて下さい。

円送金でも自動的にペソ換算されて入金できると
思います。

故人を直接ご存じない方でも、こういう事件が
二度とない様、この凶悪犯罪者逮捕に協力して
下さる方も、どうぞ募金をお願い申し上げます。

尚、お振り込みや入金をされた方は、
振り込み用紙または入金用紙のコピーを
Sugarちゃん宛にご送付下されば、
ご遺族にお渡しすることをお約束致します。
匿名でも全く問題はありません。

10376912_1463730880540461_4012497160230477786_n[1].jpg

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月11日

事件解決に懸賞金

故岩崎宏さんの未亡人が
事件解決をスピードアップする為に
懸賞金25万ペソをご用意されたと
フェイスブックで発表されました。

日本文と英文がありますので
両方を拡散して下さい。

そして、懐に少し余裕のある方は、
懸賞金を増額するお手伝いをされては
いかがでしょうか?

お香典を用意されたままの方も
いらっしゃると思います。

事件の詳細は全面解決後に分かりますから
無理に情報を知ろうとして焦らないで、
今、自分達の出来ることを
手伝ってみようではないでしょうか?

懸賞金の額が大きくなれば、実行銃撃犯の中の
一人だって裏切って出頭するかもしれません。

これを読まれた方は、是非、お知り合いに広めて下さい。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月10日

邦人容疑者の氏名

岩崎さん殺害事件の首謀者と思われる
容疑者の氏名が日本で報じられてしまいました。

タイトルでここを見に来た方は、
容疑者の氏名を知りたかったと思いますが
日本の新聞を検索して下さい。

ごめんなさい。

第一にご遺族のみの安全を考えたいと
思って、それを皆様に呼びかけます。

興味本位だけではなく、
心から岩崎さんの死を悼み、
そして犯人逮捕を願う気持ちが
前提に無い人は、単なる
知ったかぶりでしかありません。

新聞記事やブログの中に書いてあることは
全て正しいとは言えません。あくまでも、
取材した時の情報に過ぎませんし、
ブログに至っては、その少し間違っている
内容でもニュースの報道等を、そのまま
書いているにすぎません。

だから100%信じるべきではないと
いうことなんです。

真実は事件が解決した時に明らかになります。


ただ、本当に、容疑者の居所を知っている方は
是非、通報してあげて下さい。

そして、容疑者は、自分が無実だと主張するなら
無実を立証する為に自分から出頭して
容疑をはらすべきだと思います。

隠れていると、犯行を認めた様に思われますよ。

容疑者の有罪が確定するまでは、
限りなく容疑者でしかないので、
犯人扱いは出来ません。

事件が解決に近付くほど、御家族や証人達は
危険な状態に陥ります。

亡くなった岩崎さんが本当に大切にしていた
ご家族です。

そういう意味でのサポートが大切ですね。

今、私達が出来ることは、そういう協力の
気持ちではないでしょうか?

岩崎さんの人柄を思い出すと無念でなりません。
犯人逮捕を強く望む気持ちは誰も同じです。

二次的な事件が無いことを
心から願っています。

日本人としての節度ある態度を
どうか思い出して下さい。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 16:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

容疑者6人が書類送検された!

マニラ新聞さんが報じたところによると
岩崎さん殺害容疑者6名(首謀者と実行犯)が
首都圏警察パラニャケ署によって
書類送検されたそうです。

でも、容疑者達の居所が分からないままですので
証人の皆様方は、充分に気を付けなければならないと
思います。

心配性のせいか、私は、かなり心配しています。


それは、ともかく一歩前進出来ましたね。

心当たりのある方は、どんなに小さなことでも
証拠になるかもしれませんので通報してあげて
下さい。


今週末は、没後40日、23日は、四十九日です。
本当に、あっと言う間に日々が過ぎ去っていきます。


正義感の強い岩崎さん、家族思いの岩崎さん、
天国に成仏される前に、容疑者逮捕と、
その後の立件、公判維持に必要となるものを
どうぞ、お示し下さい。

合掌

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Justis for Mr. Hiroshi Iwasaki

故岩崎宏さんのホームページがアップされました。

JUSTICE FOR MR. HIROSHI IWASAKI

5月6日(火)の銃撃事件に関する
捜査の進展をスピードアップする為に、
皆様からのメールをお待ちしています。

という内容です。


メールの内容:皆様にとって岩崎さんは、
       どういう方だったのかを御記載下さい。

       日本政府とフィリピン政府に対して
       犯人逮捕に向けて最大限の捜査を
       行う様に要請することを御記載下さい。

       1.氏名
       2.会社名
       3.電話番号
       4.署名

       上記4点をお忘れなく。


メールの宛先:hiromi_iwasaki@yahoo.com.ph
       yochmi2@yahoo.com

受信した全てのメールを印刷して在比日本大使館と
比国大統領府に届ける予定だということです。

ホームページに詳細が記載されていますので
是非、アクセスして、お友達にお知らせ下さい。

それから、犯人が未だ捕まっておりませんので
ご遺族の安全を御考慮なさって噂話は控えましょう。

皆様の常識ある行動を切にお願い申し上げます。


誰からも愛された岩崎さんの笑顔は
今も私達の心に残っています。

10376912_1463730880540461_4012497160230477786_n[1].jpg

岩崎さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月02日

未だ放心状態・・・

岩崎さんの突然の訃報から
もうじき一か月が経とうとしている今でも
いつも、お元気だった頃の岩崎さんの姿が浮かびます。

長寿を全うされたとか、不治の病でとか、
或いは、交通事故でとか人生の終幕は
千差万別で色々あるけれど、あの様に
善良で真面目で親切な岩崎さんの大切な命を
悪魔に強引に奪われてしまったことが
残念でなりません。

家族を大切にして、とても幸せに
暮らしていらっしゃったと思います。

残されたご家族の皆様の慟哭、
本当に計り知れない悲しみで
どんな慰めの言葉も見つかりません。

大柄な岩崎さんが小さな骨壺におさめられ
情けないやら悔しいやらの感情は、
どんなに大量の涙を流しても
私の心に淀んだまま、今も呼吸が苦しい程に
受け入れがたい現実が立ちはだかっています。

岩崎さんをご存じの方々は多分、
同じ様なお気持ちではないかと察します。

残念で、残念で、残念でなりません。

もし、あぁだったら、こうだったらと
勿論、手遅れなんですが、
何とか助かって欲しかったと思うばかりに
色々なことを考えてしまいますが、
それも無駄なことだと思い直し、
ただ、深いため息をつくばかりです。

親戚でもない私でさえ、この様な気持ちで
いる分けですから、ご遺族の皆様のご心痛を
思うと、お気の毒でなりません。

こんな不条理なことが世の中にまかり通って
銃撃首謀者は、暢気に食事をし、昼寝をし
へらへらと笑っている分けで、そういうことも
一切含めても、今の私には、何をどう纏めて
この恐ろしい悪夢の様な出来事を
一つの過去の思い出として押しやれるのか
まったくもって、想像すら出来ません。

岩崎さんの成仏を祈る大勢の方々の中で
へそ曲がりの私としては、お化けになって
出て来て下さいと願ってしまいます。

フィリピン情報 ブログ村

posted by シュガー at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記